山下智久、ナゾの特技を披露!AKB48渡辺麻友らゲスト『ザ!世界仰天ニュース』4時間SP【放送内容一覧】

最新ニュース

9月24日(水)19時から、日本テレビ系で『ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP』を放送。人気企画「仰天チェンジ」は4人の女性が合計219kg減のダイエットに成功! また、日本中を騒がせた長野厚生年金基金23億円横領事件を徹底取材、その真相に迫る。スタジオには、山下智久、菊地亜美、AKB48・渡辺麻友、ウーマンラッシュアワー、ドランクドラゴン・鈴木拓、武田梨奈ら豪華ゲストが集結。山Pがナゾの特技を披露してスタジオ騒然!?

「川にコイを戻そう!!」2014年、中国山東省の黄河で、地元の人がお金を出し合い、800匹のコイを放流。コイが増えることを願った善意の行動だが、その直後に信じられない光景を目にする。

「100万円の熱帯魚おばあちゃん」2011年、中国雲南省に住むお金持ちの一家が孫にねだられ、100万円の高級熱帯魚を購入。孫が可愛いがっていたのだが、おばあちゃんがその高級熱帯魚にとんでもないことをしてしまう……。

「起死回生の衣装チェンジ」2014年5月、中国江蘇省のある病院。患者が全く来ないため経営難に陥り、院長は話題を作るために看護師の衣装を変えることに。それはとんでもない服だった!

「双子の兄に冷たくされ仰天チェンジ」静岡県に住む、なつ美さん。双子の兄妹として生まれたが、自分だけがどんどん太っていく。兄は痩せているにも関わらず、なつ美さんは中学3年生で120kgに。仲良く同じ高校に進学した双子だったが、兄がだんだん冷たくなり始める。その兄にショックな発言をされたことがきっかけでダイエットを決意したなつ美さんは、57kg減の仰天チェンジを遂げる。

「可愛い娘が不憫で仰天チェンジ」大阪府に住む紗希さん。小さな頃から体を動かす事が大好きで、いくら食べても太らなかった。20歳を過ぎた頃に妊娠し、早産の可能性があると医者に言われ、絶対安静を心がけるように。すると、みるみるうちに太り、ついに90kgに到達。無事、娘を出産したある日、テレビから聞こえてきた衝撃的な言葉がきっかけでダイエットを決意。41kg減の仰天チェンジに成功する。

「友人にブチ切れて仰天チェンジ」秋田県の柔道一家に生まれた麗さん。肉が中心の料理が毎日並び、食事の時の飲み物は1人1.5リットルのコーラ。 高校生の頃に体重は120kgを超える。柔道選手としては恵まれた体型だったが、高校卒業後、柔道を引退しても痩せる事ができなかった。そんなある日、友人から言われた聞き捨てならない言葉でダイエットを決意。64kg減の仰天チェンジを遂げた。

「死んだらマンガが読めないので仰天チェンジ」群馬県で生まれた利枝さん。小学4年生まではごく普通の体型だった。ある日、家に帰ると、母親が買い集めたマンガがあった。読み始めるとその面白さにハマってしまい、それ以来、マンガを読みながら菓子を食べる生活に突入。家から出なくなった彼女の体重は20歳で103kgに。しかし、会社の健康診断で医師に言われた一言がきっかけで、ダイエットを決意。45kg減の仰天チェンジを成功させる!

「仰天探検隊」今回、仰天探検隊はバハマの“豚に占拠された島”へ上陸。衝撃的な光景を目撃する。さらに“世界一危険なビーチ”へも向かう。そこに待っていた驚きの光景とは?


「夢が叶った18歳の少女」カリフォルニア州ムリエタに住む、18歳のレズリー・リビエラさんは、2011年に末期の白血病と診断された。そんな彼女の夢は、高校の頃から付き合っている最愛の彼と結婚すること。彼女の最後の夢を叶えるために、人々が動き出す。“余命わずかな花嫁”の、感動の実話を紹介。

「サマータイムで仰天!!」2014年3月30日、アイルランドがサマータイムに変わったその日、一人の男が時限爆弾を仕掛けようとしていた。しかしこの男、とんでもない大失敗をしてしまった……。

「消えた23億円 男は一体何に使った?」昨年、日本中が騒然となった、長野厚生年金基金23億円横領事件。逮捕されたのは、長野県建設業厚生年金基金の事務長代理として上司の信頼も厚かった坂本芳信受刑者。23億円の金をたった一人で横領、使い切ったという。今回、仰天スタッフが徹底取材を敢行し、横領のきっかけ、そして驚くほど大胆な手口が明らかになる。そして、横領した金のとんでもない使い道とは? 真面目と評判だった男は、なぜ道を踏み外したのか。23億円はどこに消えたのか。衝撃の事実が判明する。

■『ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP』
2014年9月24日(水)19:00~23:00(日本テレビ系)※中断あり

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】榊原郁恵、山下智久、安達祐実、劇団ひとり、谷花音、上地春奈、菊地亜美、渡辺麻友(AKB48)、ウーマンラッシュアワー、鈴木拓(ドランクドラゴン)、武田梨奈、はるな愛、チャンカワイ(Wエンジン)、徳田耕太郎

関連リンク
山下智久「バーカ、好きだよ」ツンデレセリフに熱狂!TGCにサプライズ登場
【画像】山下智久とのキスは「ピュアなキス」!?映画『近キョリ恋愛」ヒロイン役・小松菜奈インタビュー
山下智久、18歳当時は「チャラかった」と告白!『近キョリ恋愛』胸キュンのツンデレセリフも生披露
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top