潮田玲子「新たな挑戦ができて光栄」10月より報道番組『Nスタ』キャスターに就任!

最新ニュース

バドミントン・元オリンピック日本代表の潮田玲子が、この秋リニューアルする報道番組『Nスタ』(TBS系列)のキャスターに加わることがわかった。

約3時間にわたってさまざまなニュースや情報をおくる『Nスタ』は、10月6日(月)より、15時53分から17時50分までの枠を『Nスタ ニュースワイド』として、17時50分から19時までの枠を『Nスタ ニューズアイ』として放送。潮田は、ニュースを中心に伝えていく『Nスタ ニューズアイ』に出演することになった。

潮田が担当するのは、TBSのニュースサイト「Newsi(ニューズアイ)」へのアクセス数を元に注目ニュースを紹介する新コーナー「ニュース・アクセスランキング」と森田正光が登場するお天気コーナー。元トップアスリートとしての経験を活かし、スポーツや健康についての知識を披露するほか、選手引退後に培われた生活者としての目線でもコメントする予定だ。潮田は「少なからず責任とプレッシャーを感じていますが、新たな挑戦ができる喜びを感じ、大変光栄に思っております。元アスリートとしてはこのプレッシャーに打ち勝ち、少しでも分かりやすくお伝えできるように、また、いち主婦として視聴者の皆様と同じ目線でともに情報を共有できるように務めて参ります。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」とコメントを寄せている。

潮田は、10月6日(月)のリニューアル初日から登場し、その後は週3日程度出演する予定。新しい『Nスタ』に、ぜひ注目してみては?

■『Nスタ ニュースワイド』
2014年10月6日(月)スタート(TBS系列)
毎週月~金曜 15:53~17:50
  
■『Nスタ ニューズアイ』
2014年10月6日(月)スタート(TBS系列)
毎週月~金曜 17:50~19:00


関連リンク
【画像】キャスターとして新境地を見せる潮田玲子
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top