【3時のおやつ】カフェキツネのリニューアル記念「とらや」限定のお菓子が登場

最新ニュース

カフェキツネのリニューアル記念「とらや」限定のお菓子が登場
  • カフェキツネのリニューアル記念「とらや」限定のお菓子が登場
カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)のリニューアル オープンを記念して、創業約500年の歴史を誇る和菓子屋「とらや」 による特別な和菓子が登場する。
カフェ キツネ限定のお菓子はメゾン キツネ(MAISON KITSUNE)の世界観を表現したという、まんじゅうときんとん製の2種類。

まんじゅう「狐福(きつねふく)」は、カフェ キツネに飾られている小さなキツネの置物をモチーフに。すりおろしたつくね芋を用いた白い生地は、 しっとりとした食感が特徴。中の御膳あん(こしあん)には 北海道産の小豆を使用している。「狐福」とは、思いもかけない幸福のこと。愛らしいキツネが、福を運んでくれそう。

もうひとつの限定菓子「玉狐(たまきつね)」は、メゾン キツネのアイコニックなアイテムであるFOX HEADのモチーフからインスパイアされたもの。キツネ色と白のあんを網でこしてそぼろ状にし、小倉あんのまわりにつけて、キツネの毛並みを表現した。そぼろには、繊細な風味の希少な白小豆100%を使用し、玉のように丸まったキツネをも思わせるフォルム。どちらもカフェ キツネ限定で10月1日より販売される。 価格は共に480円。

カフェキツネのリニューアル記念「とらや」限定のお菓子が登場

《編集部》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top