爆笑問題×お坊さん!?「いろんな可能性がある」と新番組に太田が手応え!

最新ニュース

爆笑問題の新番組『お坊さんバラエティ ぶちゃけ寺』(テレビ朝日系列)が、9月29日(月)の24時15分よりスタートする。これに先駆け25日(木)、都内・スタジオにて囲み会見が行われ、爆笑問題(太田光、田中裕二)の二人が収録後に感想を語った。

放送を間近に控え、田中は、「前の『ハッキリ言うTV』で、お坊さんに言いにくいことをぶっちゃけてもらおう、という企画をやったところ、それが評判良くて、スタッフさんが、”じゃ、これを番組にしよう”」と、初めて聞いた時はびっくりしたと明かした。毎回、お坊さんが出演して“ぶっちゃけ”トークを展開するこの番組。初回収録を振り返り、田中は「そこまでお坊さんのネタがあるのかと思っていたのですが、ひとりひとり全然違う人生を歩んで来ているので、お坊さんになったきっかけを聞くだけでも、非常に興味深く、面白いお話が沢山聞けました」と。

太田は、「僕は、クリスチャンなので、(この番組をやることに対して)躊躇したんですけども、改宗しまして……(笑)」と太田節が炸裂。しかし、まじめに「有難い話だけじゃなく、砕けた面白い話も聞けましたし、何より、お坊さんたちは、タレント性もかなりありまして、頭もスキンヘッズでオシャレですし……」と笑いを誘うと、田中も加わり「実際、みなさん話が上手なんですよ」と。すると再び太田が、「なので、いろんな可能性があって、これからどう転ぶかわからない。歌を唄う人もいたので、このメンバーで、EXILEみたいなユニットを組んで、歌を出すとかね。いろいろ試してみたい」と、手応えを感じている様子で語っていた。

また今回、お坊さんのイメージについて変わったという田中は、「真逆に二つあります。一つが、この現代でも、我々の今の生活からは考えられないような修行をやってるんだということと、宗派によって違いはあると思いますが、お笑いの番組が好きだったり、音楽をやっていたりとか」ということを挙げ、その幅の広さに驚いたという。太田からは、「言ってみれば一番保守的な世界かなと思っていたのですが、試行錯誤してたり、新しいことをやっていたりとか、お坊さんはお坊さんで大変なんだろうなと。そういうイメージは変わりましたね」と。そして今後番組で太田は「社会で起きていることや、ニュースなど、お坊さんの立場からどう思うか」など、ワイドショー的なことも行ってみたいという。田中は、「僕は、みなさん体力がかなりありますので、スポーツをやってみたい」と語っていた。

■『お坊さんバラエティ ぶちゃけ寺』
2014年9月29日(月)24:15スタート!

【出演】爆笑問題(太田光、田中裕二)

関連リンク
【画像】テレ朝・竹内由恵『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』の記者会見で司会
【画像】爆笑問題・田中、台に乗ってウエンツ越え!「田中さんを見上げるのって気分が悪い」
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top