『お願い!ランキング』10月から更にパワーアップ!新企画が続々登場!

最新ニュース

2009年10月にスタートし、さまざまなヒット企画を生み出してきた深夜の人気番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系列)が、この10月から更にパワーアップし、新企画が続々スタートするという。番組ナビゲーターは、これまでと変わらず、おねがい生徒とハリマジロ校長が務める。

月曜日と水曜日は、日本中の気になることを、とにかく徹底的に調べる企画「日本列島徹底調査!調べるファクトリー」と題し、人気芸能人や番組スタッフが、とことん調査ロケに出かける。不動産店の一番高い物件を徹底調査する「日本全国 一番高いもの調査隊」、恋に悩める女子部屋を徹底調査する「ぷりあでぃす玲奈の開運ファッション風水!」、世間を賑わせたあの“デカ盛り”は今!? を紹介する「大追跡!ビフォーアフター」、そして、金持ちの家を徹底調査する「ゲッターズの金持ち風水!」など、このコーナーでは、ありとあらゆることを調べていく。

火曜日は、「気になるお店の気になるお客」を放送。動物のはく製だけを扱う専門店、夜にしか開かないボクシングジムなど、「どんなお客さんが来るの!?」と不思議になるお店や、口笛を教える教室やボディーガード学校など「どんな生徒がやってくるの!?」と気になる教室にやってくる人たちを徹底的に調べる。

そして、木曜日は、「1000人インタビューとりあえず聞いてみた…」。この企画は、人と人が出会う確率は、約5023650000000000000000000000分の1…。奇跡的に出会った人以外は、どんなに面白い人でも、その存在を知らないまま、そこで街頭1000人にインタビュー取材を行い、まだ見ぬ“隣の面白い人”を発掘する。あらゆるスポットで、昼・夜~早朝と、合計1000人を目指してインタビューを行い、ちょっと普通じゃない“面白い日常”を調査。面白い人が見つかれば、そのまま自宅や仕事場、故郷まで追跡・密着し、興味深い生活を覗き見する。MCには博多大吉、カンニング竹山を招き、素人相手に言いたい放題で、ざっくばらんなリアクションは爆笑必至だ。また、第2部もリニューアルされ、「お願い!クラシック(仮)」と題し、好評だった企画が復活し、あらためてその面白さを検証していく。今見ても興味深い企画の数々、その復活もお楽しみに!

■『お願い!ランキング』
毎週月曜~木曜(テレビ朝日系列)
第一部:深夜0:50-1:20
第二部:深夜1:56-2:21
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top