山下智久、ランチでよく行く目黒の店にアポなし取材交渉!大泉洋、片岡愛之助も挑戦『火曜サプライズ』2時間SP

最新ニュース

9月30日(火)19時から、日本テレビ系で『火曜サプライズ 超人気俳優とアポなしグルメ旅3連発!2時間SP』を放送。今回はアポなし旅3連発! 大泉洋は地元・札幌、片岡愛之助は吉祥寺へ。そして、山下智久は代官山と目黒でアポなし取材交渉に挑戦する。

大泉洋と、プライベートでも仲の良いウエンツ瑛士が、大泉の地元・札幌でアポなしグルメ旅に挑戦。まずは、北海道で人気の高い回転寿司店へ。自信満々でアポなし交渉をする大泉だが、雲行きが怪しくなり……。さらに、大学時代からの親友が営むラーメン店へ行き、「いつも突然来る」と文句を言われながらも、何とか交渉成立。そして、なぜか親友も一緒に次の店へ行くことに。こちらも大泉の親友が営むカフェだが、忙しそうな雰囲気。果たして交渉は成立するのか? 親友の登場で、大泉が無名時代の恥ずかしいエピソードも暴露される。

ウエンツと初共演の山下智久も、アポなし旅に挑戦。山下は、代官山や中目黒の穴場グルメを知りたいとリクエスト。まずは、代官山にある、とんかつやメンチカツ定食が2,900円という名店へ。通常は絶対に取材NGのこの店で、山下がアポなし交渉し奇跡を起こす。さらに、山下がよくランチで利用するという目黒の店へ。こちらも今まではテレビ取材を一切断っているそうだが、ここでも山下が……!?

片岡愛之助は、住みたい街ランキングでNo.1の吉祥寺をリクエストし、アポなし旅に出発。聞き込みで街の人に教えてもらった店を訪ねると、そこは雑貨店で、店内に長い行列が。もともと飲食店をやっていたオーナーの発案で弁当も売り、格安で美味しいと大評判。ランチ時には長蛇の列ができるという。愛之助とウエンツの2人が行列に並んでアポなし交渉をすると、まさかの展開が……。さらに、うなぎが大好きという片岡のために、美味しい店を聞き込み調査。ウエンツが交渉に当たるが、店内には厳しい表情をした主人の姿が。はたして交渉は成立するのか!?

■『火曜サプライズ 超人気俳優とアポなしグルメ旅3連発!2時間SP』
2014年9月30日(火)19:00~20:54(日本テレビ系)

【MC】ウエンツ瑛士、山瀬まみ
【レギュラー】石塚英彦、DAIGO、オリエンタルラジオ、馬場典子
【VTRゲスト】大泉洋、片岡愛之助、山下智久、小松菜奈、小瀧望(ジャニーズWEST)

関連リンク
【インタビュー】映画『近キョリ恋愛』ヒロイン役・小松菜奈、山下智久とのキスは「ピュアなキス」!?
【インタビュー】片岡愛之助主演映画『マザー』監督・楳図かずおを直撃!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top