※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つらーい便秘にサヨナラ!すぐに試せる改善策を紹介『ためしてガッテン』

244:ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。10月1日(水)は、ゲストに麻木久仁子、高橋克実、山瀬まみを迎えて「便秘! スッキリ大革命」を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。10月1日(水)は、ゲストに麻木久仁子、高橋克実、山瀬まみを迎えて「便秘! スッキリ大革命」を放送する。

つらい便秘。いろいろためすけれど、治らないのには大きな誤解があった。毎朝、トイレでのつらい時間を過ごしている人に、朗報が。

なかなか改善しない、しつこい便秘の原因は、意外なところにあったのだ。実は○○の取りすぎで、大腸の中がまっ黒になっている人がいる……これは一体どういう状況か? また、高齢者になると、増える便秘の原因も明らかに。食物繊維の取り方にも、コツがあるそうで、紹介していく。そして、市販薬の注意点や、習慣性の少ない32年ぶりの新薬も登場。さらに、排便が楽になる、カンタンポーズも紹介する。番組を見たら、きっと便秘の常識が変わるだろう!

■『ためしてガッテン』
毎週水曜 20:00~(NHK総合)

【司会】立川志の輔 小野文惠アナウンサー
【ゲスト】麻木久仁子 高橋克実 山瀬まみ
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top