※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉木宏、「自然体」で秘境を巡り知られざる日本の素晴らしさを伝える!BSの新番組でレギュラー初挑戦

251:俳優・玉木宏が、BSレギュラー初挑戦となる新番組『玉木宏の秘境ふれあい紀行』が、10月2日(木)の21時からスタートする。この番組は、玉木が、新たな観光スポットとしても注目され始めている全国各地の秘境を巡り、知られざる日本の素晴らしさを伝えていく。

最新ニュース スクープ
注目記事
俳優・玉木宏が、BSレギュラー初挑戦となる新番組『玉木宏の秘境ふれあい紀行』が、10月2日(木)の21時からスタートする。

この番組は、玉木が、新たな観光スポットとしても注目され始めている全国各地の秘境を巡り、知られざる日本の素晴らしさを伝えていく。日常とは全く異なる場所にこそ、私たちがまだ知らない日本の歴史、受け継いでいかなければならない日本の魅力がある! この番組は、すべては「多くの人に古き良き日本の心を知ってほしい!」という、玉木自身の強い思いから始まったという。国内外を旅してまわった玉木だからこそ実現した、“秘境を通して日本の魅力を伝える”今までにない旅番組となっている。

初回ロケを振り返り、玉木は「自分のルーツ、父親が生まれた場所でもある島根・隠岐諸島を訪れました。自然が色濃く残っている土地ですし、今回紹介できることを嬉しく思います。幼い頃から毎年のように訪れていた場所なのですが、番組のロケとして訪れることで新たな発見がありました。これまで知らなかった島の歴史なども知ることもできました」と感想を述べ、「“知る”ということは終わりのないことだから、とても楽しいですね。今はインターネットで何でも調べられますが、実際に人と出会い、その温度を感じながら「知る」のとでは全然違うと思います。取材では具体的な行程など、決め事はほとんどなく自由に歩いています。天候に左右されることもありますが、それも一期一会。人との出会いが本当に楽しみです」と充実した様子で語り、「普段は俳優として役を演じることの方が多いのですが、この番組では「自然体」で「体温を感じられるもの」にしたいと思っています。「旅に出るのは難しいけれど、何かを感じたい」と思っている人に楽しんでもらえたら嬉しいですね」とアピールした。

■『玉木宏の秘境ふれあい紀行』
2014年10月2日(木) スタート!
毎週木曜 23:00~23:54(BS朝日) 

関連リンク
[画像]玉木宏、「自然体」で秘境を巡り知られざる日本の素晴らしさを伝える!
[ニュース記事]玉木宏、「自然体」で秘境を巡り知られざる日本の素晴らしさを伝える!
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top