※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺麻友、ベーコンの被り物でどや顔!?市川美織&木下百花とグアムロケを満喫!『AKB観光大使』

249:CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで放送中の『AKB観光大使』が、初の海外ロケを敢行。10月28日(火)の『AKB観光大使グアムスペシャル』にNMB48市川美織と木下百花、そして、スペシャルゲストのAKB48渡辺麻友が登場し、グアムでのご褒美ロケの模様を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで放送中の『AKB観光大使』が、初の海外ロケを敢行。10月28日(火)の『AKB観光大使グアムスペシャル』にNMB48市川美織と木下百花、そして、スペシャルゲストのAKB48渡辺麻友が登場し、グアムでのご褒美ロケの模様を放送する。

今回のグアムスペシャルは、今年5月に番組放送1周年を記念して行った視聴者投票「あなたが選ぶAKB観光大使大賞」に輝いた出演メンバーに与えられるご褒美ロケ。見事投票1位を獲得したのは、10回目の放送の奈良市編に出演した市川美織と木下百花の超個性派コンビ。しかし、市川がNMB48に移籍したこともあり、これでは「AKB観光大使」ならぬ、「NMB観光大使」となってしまうということで、総監督の高橋みなみが総選挙1位のAKB48渡辺麻友を二人のお目付け役として派遣した。

今回は1日半という制限時間内で、台本も行く先も知らされないままに、グアムの人たちと触れ合い、3つのキーワードがヒントになる謎を解きながらグアムの観光ポイントを3人で巡っていく。グアムの人への聞き込み調査では、地元の人に首を傾げられても一切めげずに「I want to be a lemon」ばかり言う市川に、マイペースな木下。そんな2人をまとめるのにさすがの渡辺もひと苦労!?

最初のポイントは、マリンスポーツ。特殊な訓練がなくても気軽にできる水中バイクに挑戦。魚が苦手で怯えていた市川も、餌付け体験を通して魚好きに。その他、パラセーリングやエアーヘッド、相撲スプラッシュなどを体験する。そして、腹ごしらえをしようと向かったのは、2012年、2013年の2年連続ハンバーガーコンテストで優勝した、グアムを代表するハンバーガー専門店「モサズ・ジョイント」。ブルーチーズソースが入ったハンバーガーを食べた木下は、「とっつきにくい私みたい」、ラム肉のハンバーガーを食べた渡辺は、「肉々しくて美味しいけど、主張が強くて、SKEの須田亜香里みたい。すっごいグイグイくる」、スパイシーなハンバーガーを食べた市川は「厳しいときは厳しくて、メリハリのある、たかみなさんみたい」と、とそれぞれが食したハンバーガーをメンバーに例えた。

2つ目のポイントは、チャモロ村落跡。ここでは、ジャングルクルーズに先住民族の生活の一部を体験。そして、最後のポイントはスカイダイビング。3人のうち1人しか飛ぶことができないという中、木下がやる気を見せるものの、18歳未満ということで NG。渡辺は「ここはちょっと譲ろうかな……」と弱気な姿を見せ、残された市川は、「飛んだらレモンになれますか?」とインストラクターに確認。インストラクターが「なれます」と言うので、レモン片手に飛ぼうとするのだが、インストラクターから「ノーレモン」と言われ、泣く泣くレモンを渡辺に預けることに。スカイダイビングを無事に終え、すっかりレモンになりきった市川は、「日本に帰ってもレモンになる!」と夢を膨らませた。

そして、最後はハロウィーンにちなんで被り物をすることに。肉好き、肉食の渡辺には、ベーコンの被り物が用意され、正統派アイドルが思わずドヤ顔で決めポーズを披露。そんな渡辺に木下は、「今回のロケで、まゆゆさんの知られざる素顔をたくさんみた。全然正統派ではない!」とピシャリ。一方、グアムは6回目という渡辺は、「こんなにグアムを満喫したのは初めて。今まで知らなかったグアムの観光スポットを知れて、最後はベーコンにもなれて、すごく楽しかった!」と、お目付け役という立場も忘れ、珍発言、珍行動の多い市川と木下にすっかり溶け込み、ご褒美ロケを満喫した。

■『AKB観光大使グアムスペシャル』
2014年10月28日(火)21:00~22:00(CS放送・フジテレビONE スポーツ・バラエティ)

関連リンク
【画像】まゆゆベーコンどや顔、市川美織&木下百花の水着姿など、グアムロケの様子はこちら
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top