岡村靖幸が『SMAP×SMAP』初出演で新曲含むスペシャルメドレーを披露

最新ニュース

人気ミュージシャンの岡村靖幸が、11月17日(月)放送のフジテレビ『SMAP×SMAP』に初出演することが決定。ライブコーナー「S・LIVE」の収録が行われSMAPと共演を果たした。

今回披露されるのは、岡村の新曲『彼氏になって優しくなって』をはじめとした岡村のヒット曲でつづるスペシャルメドレー。収録は気持ちの良い緊張感が漂う中で行われ、巨大な岡村のオリジナルマーク(=「ピーチマーク」)をバックに岡村とSMAPが時に激しく、時に笑顔満面で踊り、歌い、6人が様々な表情を見せた。

ライブ収録の終了直後、中居正広は「岡村さんしか歌っちゃいけないですね。岡村ワールドです」とコメント。さらに「愛はおしゃれじゃない」の歌詞にちなんで岡村に「モテたいですか」と単刀直入に質問すると、岡村も「モテたいです」と即答。「モテるでしょ」と矢継ぎ早に質問する中居には「いやいやいやがんばります。Non non non non がんばります!」と答えスタジオは笑いに包まれた。

一方、岡村からはSMAPが出演した今夏の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』について「ものすごく大感動した。すばらしかった。マジ泣きです」と心揺り動かされたことを伝え、それに対して中居は「岡村さんにこういう風に言っていただいたことを糧にこれからもがんばりたいと思います!」と感謝の気持ちを述べた。

■『SMAP×SMAP』
毎週月曜22:00~22:54(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top