『和風総本家』の人気企画が第31回ATP賞 情報・バラエティ部門 最優秀賞を受賞!

最新ニュース

テレビ東京系列で毎週木曜に放送している『和風総本家』内の人気企画「世界で見つけたMade in Japan」の第12弾が、全日本テレビ番組製作社連盟による第31回ATP賞 情報・バラエティ部門 最優秀賞を受賞した。

同番組は、日本人なら是非とも知っておきたいモノの名前や礼儀作法・マナーを改めて感じることのできる、大人のための和風エンターテインメント番組。「世界で見つけたMade in Japan」とは、世界の思いがけない場所でみかけるMade in Japan(日本製)のものと、そこに込められた日本の職人さんのこだわりや技を紹介する人気企画で、2013年12月19日に放送された第12弾では、イタリアでバイオリンの名器ストラディバリウスを修復する職人が愛用する「長二郎」と刻まれた、小さなのこぎりを作る職人に密着した。

テレビドガッチの制作者インタビュー「つくるひと」のコーナーでは、庄田真人プロデューサーのインタビューを配信中。番組誕生のきっかけから豆助のことまで存分に語っていただいているので、こちらもあわせてチェックしていただきたい。

■『和風総本家』
毎週木曜21:00~21:54(テレビ東京系列)

【出演】萬田久子、東貴博
【進行】増田和也(テレビ東京アナウンサー)

関連リンク
【つくるひと】庄田真人プロデューサーインタビューはこちら>>
番組の看板犬・豆助動画配信中!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top