※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

個性派俳優・手塚とおるがブラジルの巨大砂丘に埋もれる!?『地球イチバン』

186:地球上の様々なイチバンの地を訪ね“圧倒的な風景”と“究極の非日常”をトコトン味わう、紀行エンターテインメント番組『地球イチバン』(NHK総合)。第4シーズンはナビゲーターに役所広司を迎える。

最新ニュース スクープ
注目記事
地球上の様々なイチバンの地を訪ね“圧倒的な風景”と“究極の非日常”をトコトン味わう、紀行エンターテインメント番組『地球イチバン』(NHK総合)。第4シーズンはナビゲーターに役所広司を迎える。

11月13日(木)は「世界最大の白い砂丘~ブラジル・レンソイス~」と題して、俳優の手塚とおるが旅人に。今回紹介するのは、ブラジルの北東部、マラニャン州にある絶景。地平線のかなたまで真っ白に続く広大な砂丘だ。砂と風が織りなす奇跡的な造形美。なぜこんなに白い? しかも、この極限の世界に人が住んでいるという。どんな人々が暮らしているのか? それはなぜ? すべてを飲みこんでしまう砂丘の移動も……!

ここを訪れると皆、人生観が変わると言われている。実は、当初基本的に旅が嫌いと語っていた手塚だが、そんな彼を変えてしまったものが砂丘の奥にあった!?

■『地球イチバン』
毎週木曜 22:00~22:48(NHK総合)

関連リンク
「半沢直樹」ほか、手塚とおるの出演作品動画はこちら>>
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top