※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コリン・ファレル、母国アイルランドにおける同性婚の法制化要望に支持を表明

コリン・ファレルが母国アイルランドでの同性婚の権利を求めるキャンペーンへの支援を表明している…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
コリン・ファレル-(C) Getty Images
コリン・ファレル-(C) Getty Images
  • コリン・ファレル-(C) Getty Images
  • コリン・ファレル-(C) Getty Images
  • コリン・ファレル-(C) Getty Images
  • コリン・ファレル-(C) Getty Images
コリン・ファレルが母国アイルランドでの同性婚の権利を求めるキャンペーンへの支援を表明している。

コリンには、同性愛者であることを公表している実兄・イーモンがいるが、イーモンはパートナーと法的に結婚するためにカナダに行った。コリンは「兄が結婚という夢を叶えるためにアイルランドを離れなければならないなんて、おかしい。公正さについて見直す時期だと思う」と語り、来年に予定されている住民投票への参加を呼びかけている。

コリンは12歳の頃に兄が同性愛者だと知ったという。兄が同じ年頃のほかの男の子たちとは違うことに気づいて、「驚いたのを覚えている」と語る。「不思議で、好奇心をかき立てられた。それまで聞いたこともなかったから。でも、不自然だとは思わなかった。兄は男の子が好きなんだ、と思っただけ。それが不自然だとは感じなかった」。

アイライナーを引いて通学して、いじめに遭っても堂々としていた兄を、コリンは誇りに思っているそうだ。アイルランドでは2015年上半期に同性同士の結婚を法的に認めるかどうか、住民投票が行なわれる予定だ。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top