首席監察官・大河内春樹こと神保悟志がファンに囲まれ「相棒テラス」を視察!

最新ニュース

テレビ朝日系の人気刑事ドラマ『相棒』の世界が楽しめるテレアサショップイベント「相棒テラス」。現在、中日本高速道路株式会社と株式会社テレビ朝日がコラボレーションし、東名高速道路EXPASA(エクスパーサ)富士川(上り)で開催中だが、本日(18日)、同ドラマで大河内春樹(警務部 首席監察官・警視正)を演じる神保悟志が、劇中と同様にスーツにオールバックで登場! 集まったたくさんのファンに囲まれながらイベント会場を視察した。

このエリア内には、ドラマにちなんだメニューがラインナップされた飲食店『相棒カフェ』や『花の里屋台』がオープンし、ここでしか味わえない限定メニューが取り揃えられている。さらに200点を超える相棒グッズが並べられた『相棒ストア』や、『相棒チャレンジQ』と銘打った無料で楽しめるクイズコーナーも設置。そのほか、ドラマにまつわる豆知識や登場人物の名せりふにまつわる展示をはじめ、登場人物の等身大パネルと写真が撮れるフォトスポットも用意されている。

そんな盛りだくさんの催し「相棒テラス」。まず神保は展示コーナーに姿を見せると、さっそく集まったたくさんのファンに囲まれ、握手に応じながら、年表やパネルをチェック。登場当初の自分の写真を目にし、「若い!」と驚きの声をあげるなど、興味津々で展示に見入っていた。同時に、クイズにも挑戦した神保。「これなら全部解ける!」と豪語するも採点の結果は、残念ながら痛恨の1問ミス! 改めて相棒の奥深さを感じていた様子。その後、館内を散策し、天井から吊り下げられたセリフバナーや、飲食用のテーブルに貼られた相棒豆知識を閲覧。中でも、内村刑事部長の「バカモン!」という名ゼリフ(!?)に笑顔を見せていた。

さらに、相棒ストアでは、200種類以上というグッズの多さに驚き、「首席監察官・大河内春樹の秘密」と銘打った、自身のキャラクターのエピソードをモチーフにしたラムネを試食。「これは間違いないですね」と感想を。また、右京ティーカップを目にすると、「僕もほしいですね」とおおいに興味を引かれた様子であった。また、相棒のレギュラーキャラ10人が入ったガチャガチャ「ボールチェーンコレクション」も行った神保。まさかの2連続で角田課長を引くという珍事も。「なんか今日は、角田課長の宣伝に来たみたいだな(笑)」とコメントし、ファンを笑わせていた。続いて、飲食エリアに足を運んだ神保は、花の里屋台に来店。看板メニューのお茶漬けを「ワサビ多めで」と注文し、程よい辛さの刺激に舌鼓を打ち、次に訪れた相棒カフェでは、相棒まん(ポークまん)や木札ドック(杉下右京)をオーダー。どちらも「これ本当においしい!」と太鼓判。たくさんのファンに見守られながら、相棒特製メニューを堪能していた。最後には、富士山をバックにした撮影スポットでファンの皆さんと記念撮影し、この日、来られなかったファンに向け、「家族の皆さんとぜひいらっしゃってください!」とメッセージをおくり、笑顔で視察を終了。

大河内監察官(神保)もおおいに楽しんだこの「相棒テラス」は、2015年3月31日まで開催予定。東名高速道路からはもちろん、一般道からもアクセスできるため、相棒ファンのみならず、ドラマを見たことがないという方でも十分に楽しめるイベントだ。そして、明日19日(水)は、『相棒season13』の第6話は「ママ友」が放送。公園で知り合った仲良しのママ友4人が、女性失踪事件の容疑者に!? 驚くべき事件の真相とは? 明日、21時からの放送もお見逃しなく!

■『相棒テラス』
2014年10月9日(木)~東名高速道路 EXPASA富士川(上り)にて

主催:テレビ朝日
期間:2014年10月9日(木)~2015年3月31日(火)
営業時間:8:00~18:00
場所:東名高速道路 EXPASA富士川(上り) 
※「EXPASA富士川(上り)」他店舗の営業時間は中日本高速道路(株)まで

関連リンク
「相棒テラス」が東名高速道路EXPASAにオープン!
[動画視聴]仲間由紀恵『トリック新作スペシャル1~3』をまるっと配信中!
[画像]水谷豊&成宮寛貴、新シーズンは激動の予感!?『相棒』season13が始動!
公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top