くりぃむしちゅー・有田、林修の勢いはもう「昔でしょ!」と宣戦布告!テレ朝の年末特番で壮絶クイズバトル!

最新ニュース

『くりぃむクイズ ミラクル9』(水・20:00~放送)、『オドロキ見たいテレビ びっくりぃむ』(日・18:57~放送)、『くりぃむナンチャラ』(金26:20~放送)とテレビ朝日で3本の冠番組を持つ、くりぃむしちゅーとカリスマ予備校講師・林修の初タッグが、テレビ朝日の年越し特番『くりぃむ VS 林修!年越しクイズサバイバー』で実現。テレビ朝日史上最大級、総勢150名による早押し合戦で2014年を総決算し、テレビ朝日の人気番組が総力を結集して長時間に渡る年越しクイズバトルを送ることがわかった。

くりぃむしちゅーがテレビ朝日の年越し番組に出演するのは、昨年に続き2年連続。今年は、くりぃむしちゅーの有田哲平が人気芸能人100名を、林先生が頭脳派文化人50名を率いてクイズで激突する。勝負を一段と盛り上げる上田晋也のMCで、史上最大規模の早押し合戦を繰り広げる。知識で勝る文化人・軍団に対し、人気芸能人・軍団は人数で勝負する。はたして勝利するのは?

クイズ形式は『くりぃむクイズ ミラクル9』、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(月・20:00~放送)で人気のコーナーを取り入れるほか、テレビ朝日が誇るバラエティー番組が趣向を凝らした問題を作成。テレビ朝日の人気番組からの未公開シーンクイズなど、テレビ朝日のさまざまな人気番組が総力を結集してクイズを出題する。そしてこの度、この特番に出演する3名のコメントも到着した。

[上田晋也コメント]負けられない戦いがここにもあります!(笑)僕は中立な立場の司会ではありますが、くりぃむしちゅーとして芸能人チームに多少肩入れしていきます。知識では林先生チームには適わないでしょうが、バラエティー慣れしている強みを生かして、知識人たちの風貌だとか弱点をいじる陽動作戦で勝機を見出していきましょう! 林先生は我々に惨敗して、嫌な気分で2015年をお迎え下さい(笑)。

[有田哲平 コメント]2014年はオリンピックとワールドカップがあった戦いの1年でした。その総決算として、史上最大の戦いを大晦日に見せたいと思います。知識面でのハンデは、『ミラクル9』で具志堅用高さんを背負いながらも、作戦で勝ってきていますので問題ありません。林先生は確かに頭いい方。ただ、あの勢いはもう“昔でしょ!”(笑)。

[林修 コメント]大晦日と言えばセンター対策の事しか考えてきたことがなかったので、まさか今年こんな戦いに巻き込まれるとは少し唖然としておりますが、このような機会をいただけたのは大変光栄なことです!100vs50という事ですしMCの腕ではくりぃむさんの方が圧勝でしょうけど……クイズですよね! こちらは博識な方々がチームにおります。知は量ではなく質ですから、このハンデは妥当なバランスではないかなと。なんならもっと少なくても勝てると思います!くりぃむさんの番組を上手に動かす力には足元にも及びませんが、クイズを盛り上げる点については僕も負けません! 私はこの世界では新人・駆け出しですからベテランの胸を借りるつもりで挑戦します……勝つでしょ!!

■『くりぃむ VS 林修!年越しクイズサバイバー』
2014年12月31日(水)よる放送!


関連リンク
[オンデマンド配信]『ドクターX』第3話、米倉涼子vs岩下志麻のバトルは必見!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第2話、ロボットよりも私の手の方が正確と自信の発言!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第1話、帰ってきた米倉・大門、ブレない女は健在!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top