音無美紀子の魅力に迫る!夫・村井國夫も登場、おしどり夫婦の秘訣は?『団塊スタイル』

最新ニュース

団塊の世代とその周辺世代へ向けた生活実用番組『団塊スタイル』(NHK Eテレ)。MCには風吹ジュン、国井雅比古アナウンサーを迎え、活気あふれる情報を発信していく。

同番組では、団塊の世代をはじめ、60代をメインに、50代、そして70代以上の人たちの生活に役立つ情報や生きるヒント、ライフスタイルの提案を多角的にお伝えする。さらにお金や地域のコミュニティー、趣味など団塊の世代が気になる話題まで盛りだくさんでお届け。

11月21日(金)は月に一回、人物の魅力にせまる“D’sスタイル”。「音無美紀子 歌声に支えられて」と題し、女優の音無美紀子(64歳)にスポットをあてる。

38歳のとき、乳がんが見つかり、その後、うつ状態となり、夫の村井國夫の励ましや子育てを支えにうつを克服していった。60代を迎え、音無が熱中しているのが“歌声喫茶”の活動。3年前、東日本大震災のチャリティーでスタート。子どもたちも活動を支えている。「今、人生の充実を感じる」という音無に、これまでの苦労も交えてたっぷり伺う。

【ゲスト】音無美紀子、村井國夫、村井麻友美
【司会】風吹ジュン、国井雅比古アナウンサー 

■『団塊スタイル』
毎週金曜 20:00~20:44(Eテレ)

関連リンク
「音無美紀子」出演作品、動画配信中>>
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top