※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Hey!Say!JUMP山田涼介、「ぬ~べ~」で絶鬼役に!先輩・丸山隆平との共演に「光栄」

「関ジャニ∞」の丸山隆平が主演を務めるドラマ「地獄先生ぬ~べ~」。この度、8、9話のメインゲストとして登場する、坂上忍演じる覇鬼…

最新ニュース スクープ
注目記事
「地獄先生ぬ~べ~」-(C) 日本テレビ
「地獄先生ぬ~べ~」-(C) 日本テレビ
  • 「地獄先生ぬ~べ~」-(C) 日本テレビ
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
  • 「地獄先生ぬ~べ~」原作-(C)真倉翔・岡野剛/集英社
「関ジャニ∞」の丸山隆平が主演を務めるドラマ「地獄先生ぬ~べ~」。この度、8、9話のメインゲストとして登場する、坂上忍演じる覇鬼(バキ)の弟・絶鬼(ゼッキ)役に「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが決定した。

ある日、絶鬼(山田涼介)という転入生が2年3組にやって来る。それは、兄である覇鬼(坂上忍)を、ぬ~べ~の左手の封印から解き放つために童守高校に舞い降りた覇鬼の弟で美しき鬼・絶鬼だったのだ。絶鬼はぬ~べ~(丸山隆平)に気付かれることなく童守高校に入り込み、美しすぎるビジュアルと気さくで妖怪好きな性格を装いあっという間に2年3組に溶け込んでしまう。しかし彼の目的は、ぬ~べ~をとことんまで苦しめた上で左手から覇鬼を解放することで…。

原作マンガが大好きと公言する山田さんが今回演じるのは、童守高校を恐怖におとしいれる美しき鬼・絶鬼役。教室での楽しい生徒同士のシーンでは、「優しさ、仲間、友情…君達の笑顔には虫唾が走るよ…。本当に美しいのは恐怖にゆがむ顔、仲間同士が争う姿…そろそろ僕のアートを見せてあげよう」という台詞もサラッと言い放ち、ぬ~べ~役の丸山さんとの対決シーンでは、「ふっ、これで僕を追い詰めたつもりかい? いいだろう、ここをキミのレクイエムのステージにしてあげるよ!」という台詞も。美男子の山田さんにはまさにハマり役といっても良さそう。

そんな山田さんは今回の役柄について「絶鬼は、鵺野先生の左手に封じ込められている覇鬼(バキ)(坂上忍)の弟というキーマンなので、ここまでのドラマの世界観を大切にして、繊細に演じていけたらと思います」と気合十分。

同じくジャニーズで先輩の丸山さんとの共演には、「丸山くんはすごく優しい先輩だし、とにかく面白い! 実は、知念が日に日に丸山くんに似てきているので、僕まで似ちゃわないように意識して気を付けます。先輩と共演できるのは本当に光栄なので、盗めるところは盗もうと思っていますが、つっこむのも忘れずに!」とコメントした。

特殊メイクにも挑戦するという山田さん。自身が熱望して得た絶鬼役をどのように描くのか。山田さんならではの“妖力”に期待したい。

「地獄先生ぬ~べ~」8、9話は11月29日(土)、12月6日(土)21時より日本テレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top