U字工事が西山茉希と南明奈を案内!栃木の絶景紅葉スポットを紹介『にっぽん!いい旅』

最新ニュース

11月26日(水)放送の『にっぽん!いい旅』(テレビ東京系列)は、2時間スペシャル。松本明子&坪倉由幸(我が家)が群馬県、U字工事&西山茉希&南明奈が栃木県、田中要次&芳本美代子&金谷俊一郎が山梨県、山村紅葉が都内近郊の絶景紅葉スポット、知る人ぞ知る名湯、あったか鍋を求めて旅に出る。

栃木県出身のU字工事の案内で、まず「竜王峡」のとっておき紅葉スポットにやってきた西山と南。赤と青のコントラストが綺麗な場所から紅葉を愛でた後、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ「もみじライン」をドライブすることに。さらに、U字工事が栃木の地元の人しか知らない絶景中の絶景に連れて行ってくれる。

群馬を旅する松本と坪倉は、群馬が誇る紅葉スポット「吾妻渓谷」を訪れる。地元の方の案内で、紅葉を間近に見られるという場所を散策。そして、群馬の有名観光地・水上温泉へ向かった二人は、水上峡からの絶景を楽しんだ後、水上名物「おっきりこみ」を堪能。さらに、リピーターが多い人気の鍋を提供する旅館で、群馬の肉を使った絶品鍋をいただくことに。

田中、芳本は、歴史コメンテーターの金谷と一緒に、武田信玄ゆかりの地・山梨県の昇仙峡から河口湖を巡る。まず昇仙峡に向かった一行は、絶景の紅葉名所・断崖絶壁の覚円峰へ。金谷の歴史うんちく話をまじえながら楽しむ。

山村紅葉は、ライトアップした紅葉を楽しめる埼玉県の長瀞へ。およそ2000本もの紅葉の彩りを目の当たりにする。

■『にっぽん!いい旅SP「紅葉&温泉&あったか鍋!関東近郊の秋のNo.1旅が決定!」』
2014年11月26日(水)18:57~20:49(テレビ東京系列)

【旅人】
群馬県:松本明子&坪倉由幸(我が家)
栃木県:U字工事&西山茉希&南明奈
山梨県:田中要次&芳本美代子&金谷俊一郎(歴史コメンテーター)
都内近郊:山村紅葉
【ナレーション】陣内孝則
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top