いとうあさこ、オトコに貢いだ総額を大公開!『しくじり先生!』初の1時間スペシャル

最新ニュース

テレビ朝日系列で放送の『しくじり先生!私みたいになるな』が、12月6日(土)16時25分からレギュラー化して初となる1時間スペシャルで放送決定! あらゆる女性に贈る特別企画として、いとうあさこが先生となり失敗談を披露。オトコに貢いだ総額を大公開したり、自分はなぜ今も独身なのか!? 独身女性を襲う恐怖とは!? について語り。生徒役には、足立梨花、織田信成、菊地亜美、澤部佑(ハライチ)、高橋真麻、遼河はるひらが登場する。

木曜深夜の放送で大好評を博しているこの番組。レギュラー放送がはじまってから初のスペシャル版が土曜午後に登場。この『しくじり先生』は、過去に“しくじった”ことのある先生が、同じ失敗を犯す人たちを増やさないように授業するという、これまでにない“教育バラエティープログラム”で、舞台となる“しくじり学園”は、過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”たちが「自分のような人間を増やすまい!」という熱意を持ち、生徒たちにしくじった経験を教えている学校という設定。これまで、数々の大舞台でしくじってきたプロフィギュアスケーター・織田信成氏、売れすぎて“天狗”になり、逆に仕事を失ったオリエンタルラジオ、妻になるチャンスを8年間逃し続けたタレント・藤崎奈々子など、多彩なしくじり先生が登壇し授業を行ってきた。

そして今回のSPでは、いとうあさこが“しくじり女先生”として熱い授業を展開。レギュラー番組も多数あり、幅広い世代から高い支持を集める、いとうあさこ。仕事はとても順調だが、実はプライベートでは付き合った男性にすぐに貢いでしまう“しくじり女”だった……! いとうは、今まで男性に貢いできた、衝撃の金額を明らかに、はたして、その総額は!? そして現在、孤独を感じ、老後を心配していると話すいとうが、“なぜ自分は今も独身なのか”“独身女性に待ち受ける、具体的な老後の恐怖とは何か!?”を切実に講義する。鬼気迫る自虐的な授業に、生徒役の出演者たちも圧倒!?  このほか“課外授業”として、結婚と離婚を繰り返し、なんと“バツ7”という女性社長に密着取材する企画も展開。世界を股にかけて活躍する彼女。しかし、子どもたちは全員、父親が違う!? そんな女性社長の波乱万丈なしくじり人生を、再現ドラマやインタビューでたどっていく。

■『しくじり先生!私みたいになるな~女の大失敗スペシャル~』
2014年12月6日(土)16:25~17:25(テレビ朝日系列)

担任:若林正恭(オードリー)
生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)

『老後が怖い先生』
先生:いとうあさこ

生徒(※50音順):足立梨花、織田信成、菊地亜美、澤部佑(ハライチ)、高橋真麻、遼河はるひ


関連リンク
オードリー・若林、ノブコブ・吉村が「感動で震えた!」とオリラジの“しくじり”告白を絶賛!『しくじり先生』
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top