オードリー若林&高橋真麻が初のMCタッグ!『あなたの日常にある間違った常識!ソレダメ!』放送決定

最新ニュース

12月10日(水)の18時57分から2時間にわたって『あなたの日常にある間違った常識!ソレダメ!~年末緊急警告30連発スペシャル~』(テレビ東京系列)が放送される。収録後、都内で囲み取材会が行われ、MCを務めるオードリーの若林正恭、高橋真麻、ゲストのオードリー・春日俊彰が取材に応じた。

同番組では、「掃除する前に窓を開けてはいけない」や、「子どもが帰省したら○○の布団を使わせてはいけない」など、“年末年始”をキーワードに、生活の中に潜む「ソレダメ」を徹底リサーチ。無事に年を越し、新年をスタートするためのイチオシの「ソレダメ」を紹介、警告する。

Q、収録を終えた感想は?

若林:僕は防犯に関するところがすごくタメになりました。普段から相方が春日ということで、貴重品の取り扱いには気をつけているんですけれど(笑)。お正月、長い旅行があったりするので、泥棒からすると、お正月が稼ぎ時らしいんですよ。あと、賽銭を投げて願い事をしてる時が、意外と隙があるなんて、悪い人がいなさそうなところに泥棒がいることにびっくりしました。年末年始、泥棒が非常に活発に動くということなので、防犯に気を付けていこうと思います。楽屋にもですね、玉砂利ひこうかなと思いました(笑)。

高橋:今まで常識だと思っていたことや、おばあちゃんから聞いていたことが実は間違っていたという、まさに番組のコンセプト通りの勉強になる2時間でした。自分の身のこなしやマナーに通ずるものなので、1分たりとも見逃さない方が皆さんの得になる番組です。個人的には、健康や年金に関するところをゆっくりわかりやすく教えていただいたので、勉強になりました。

春日:年末年始に関することが多かったんですが、それ以外にも年金とか健康とか、日常的なことや常識だと思っていたことが違うという、非常にタメになる情報がいっぱいで、1秒たりとも目が離せない内容でした。……ただひとつ、やってしまいましたね。(視聴者の方に)情報を見てもらいたいんですけど、春日が面白すぎて、笑っちゃってお茶の間に情報が入っていかないんじゃないかと、ちょっと心配です(笑)。

Q、意外だった「ソレダメ」は?

若林:いっぱいありますけど、二日酔いの時、トマトジュースがいいというのが意外でした。みんなもそんなに実践していないことですし、あまり聞いたこともなかったので、面白い発見でしたね。今まで違うものを飲んでいたのですが……当たり前に信じてたことが意外とそうでもないんだなと、びっくりしました。

高橋:ネギをお尻の穴に入れると風邪が治るというのが本当だったら、ちょっとやってみようかとも思ったのに……“ソレダメ”だったから、残念だなと思いました(笑)。

春日:初詣で、納める賽銭の金額はいくらでもいいというのが意外でしたね。お正月の映像を見ると、お賽銭箱に小切手が入ってたりとかするじゃないですか。小切手入れようが、私みたいに一円入れようが同じなんだなって、神様は平等だなと思いましたね。これから大手を振って一円でいきたいと思います(笑)。

■『あなたの日常にある間違った常識!ソレダメ!~年末緊急警告30連発スペシャル~』
2014年12月10日(水)18:57~20:54(テレビ東京系列)

【MC】若林正恭(オードリー)、高橋真麻
【ゲスト】あき竹城、おのののか、春日俊彰(オードリー)、カンニング竹山、堀ちえみ、名取裕子
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top