あの人気番組が復活!『フットンダ王決定戦2015』総勢40名の芸人による新年最初の大喜利バトル

最新ニュース

2014年3月、全国のお笑いファンに惜しまれつつ終了した人気番組が、『日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦2015』(中京テレビ・日本テレビ系)として大晦日の深夜、新年を迎えたばかりの時間に帰ってくる。12月31日(水)26時30分より、3時間の生放送!

世の中にある様々なモノを言葉や絵でイジって遊び、最高のイジりが生まれた瞬間に“ふとんが吹っ飛ぶ”大喜利バラエティ「フットンダ」。その復活の舞台は、レギュラー放送時代から新年最初のお笑いバトルとして放送されてきた「フットンダ王決定戦」。今回で4度目の開催となる。

“フットンダ王”の称号を目指して集結したのは、総勢40名の実力派芸人たち。笑いをとった者は勝ち抜け、スベった者は脱落する……勝ち抜きトーナメント制という問答無用のルールの前には、若手もベテランも関係ない。替え歌を作る「名曲モジり」など、定番のお題も番組とともに復活。お題にあわせて豪華サプライズゲストの登場も。また、決定戦に参加できない“肉体派芸人”たちは、紅白のチームに分かれ、体を張った3時間のチャレンジ企画で対決する。

さらに、放送前の12月29日には、本戦出場枠を懸けた予選イベントも開催される。若手中心の芸人たちから未知なる才能が発掘されるかも!?

過去3回出場しながらも、決勝に進めず敗退しているタカは「今年こそ優勝するのはオレだ!!皆、ぶっ潰してやるよ!」と気合十分。3時間にもおよぶ戦いを勝ち抜き、“フットンダ王”の称号を勝ち取るのは誰なのか。

■『日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦2015』
2014年12月31日(水)26:30~29:30生放送(中京テレビ・日本テレビ系)

【MC】タカアンドトシ
【ゲスト】実力派芸人40名+肉体派芸人 数名
※サプライズゲストあり
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top