神木隆之介が放送90年特別番組『NHKスペシャル NEXT WORLD 私たちの未来』ナビゲーターに!

最新ニュース

俳優の神木隆之介が、年明けにNHKで放送となる『NHKスペシャル NEXT WORLD 私たちの未来』(NHK総合)の番組ナビゲーターに就任し、2日に日本科学未来館で取材会が行われた。

同番組は、ビジネス、医療、娯楽など私たちの身の回りで日々出現する新たなテクノロジーをかみ砕き、5回に渡って、それが私たちの未来をどのように変えていくのかを探っていく。世界の科学者などへの広範なドキュメント取材とその研究を裏付けとした近未来ドラマの2部構成。これから起こる21世紀の圧倒的な変化をおびえるのではなく、楽しみ、準備するためのエキサイティングなシリーズである。第1回は、1月3日(土)「未来はどこまで予測できるか」を放送する。

未来の若者・田臥清斗役として視聴者をいざなう神木は、「この作品に携わることができて本当にうれしいなという思いがとても大きくあります。僕自身、未来とか、今から先のこととか、すごく興味のあることだったので、田臥清斗を演じながら本当に勉強になりましたし、改めて未来ということについて、もう一度考えるきっかけになった作品だったなと思います」とコメントした。

ネクストワールドとは“2045年”。コンピューターの性能がこのまま進んでいけば、人間の脳の計算能力を上回るシンギュラリティと呼ばれる年だと言われている。人類史上大きな転換点になると言われるその時、いったい何が起きるのだろうか? 

■『NHKスペシャル NEXT WORLD 私たちの未来』(NHK総合)
 第1回1月3日(土)未来はどこまで予測できるのか
 第2回1月4日(日)寿命はどこまで延びるのか
 第3回1月24日(土)人間のパワーはどこまで高められるのか
 第4回1月25日(日)人生はどこまで楽しくなるのか
 第5回2月1日(日)人間のフロンティアはどこまで広がるのか

関連リンク
映画「るろうに剣心」瀬田宗次郎役の神木隆之介さんにインタビュー!
映画「神さまの言うとおり」初日舞台挨拶で天谷のセリフを生披露!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top