永遠を誓うのにぴったりのギフトアイテム! “インクなし”で一生書けるペン登場

最新ニュース

フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売した「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」。インク要らずで一生書き続けることができるペン。
  • フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売した「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」。インク要らずで一生書き続けることができるペン。
  • 永遠を誓うのにぴったりのギフトアイテム! “インクなし”で一生書けるペン登場
ギフトシーズンも真っ盛り、プレゼントの準備はもうお済み? 今年は彼女・彼氏に何かユニークで目新しいものを探したい! そんな風に考えているひとにおすすめのアイテムをご紹介。

「代官山 蔦屋書店」では、書籍だけでなく、音楽、映画、アートにまつわる関連グッズや、世界のペンがずらりと並ぶ文具コーナーが展開されている。文具コーナーでは、国内でもほかでは見つからないアイテムが多数取り扱われており、男女や世代を問わず、さまざまなシチュエーションでのギフト選びに活用することができるのでおすすめ。

今回紹介するユニークな新入荷のアイテムは、その名も「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」。フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売したもので、何がユニークなのかというと、実は、リフィルなしで永遠に書き続けることができるペンなのだ。

「インク不要で一生書けるというペン」そんな魔法のようなペンがあるのかと驚くが、構造は意外とシンプルで、通常のペンのようにインクを紙に転写するのではなく、合金製のペン先が、紙との摩擦で酸化して跡を残す仕組みとなっている。筆圧に応じて鉛筆のようなタッチで描けるのが特徴だ。ただし消しゴムでは消えないのだという。デザインは、「FOREVER」の名にふさわしく飽きのこないミニマルな流線型のフォルム。

国内でもほとんど流通しておらず、特に限定色の「ブラック」は、「代官山 蔦屋書店」のみの取り扱いとなる。価格は、19,440円。

一年の中でも、プロポーズする人が最も多いクリスマス。“永遠”にかけて、一生消えない気持ちをこのペンに託して、大切なひとにプレゼントしてみてはいかがだろうか。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top