関ジャニ∞村上、ブラマヨ小杉の収録中居眠りを暴露!?『村上マヨネーズ』初全国ネットで旅ロケに挑戦!

最新ニュース

関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズの3人が番組MCを務め、日曜の深夜に関西テレビで絶賛放送中の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が、新年1月3日に正月特番として、フジテレビ系列全国ネットで放送されることが決定した。

今回の特番では『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2015新春スペシャル!(仮)』と題して、MC3人の友情と絆を確かめるロケ企画を放送。レギュラー収録後に、特番でロケに出かけることが決定したとスタッフに聞かされると、村上が「ちゃんと行けるやつですか?」と笑いながらも、3人は「初ロケやな!」と大盛り上がり。村上が宮崎の高千穂峡の旅、ブラマヨ小杉が香川で讃岐うどん食べまくりの旅、ブラマヨ吉田が和歌山の白浜の旅をリクエストし、くじによって村上のリクエストが採用されることになった。

現地集合で宮崎にやってきた3人は、レンタカーを自分たちで運転して、名物のチキン南蛮や名産のはまぐりを食べに行き、願いが叶うという展望台からの眺めや高千穂峡でボートに乗って絶景を堪能。そして、熊本まで足をのばして阿蘇山の麓にある隠れ家的な温泉で一緒にお湯に浸かるなど、旅を満喫する。道中、旅のテーマである「3人の友情、絆」を確認するため、お互いのことを考え、思いやり、時には厳しく突き放すことで、友情を深めてもらおうと様々なお題や試練が与えられる。

今回の旅ロケを終えて印象的だったことを聞くと、小杉が車内で寝ていたことだと村上が暴露。すると小杉は「寝てへん、寝てへん。目をつぶってただけ」と慌てて否定。村上は「バックミラーで見て、急に静かになったなと思ったら、もうピクリとも動かんかった」と言うのだが、小杉は「番組の本編を見てもらったらわかるんですけど、そこに行くまでに俺に何があったかを見て欲しい。いろんな仕掛けや展開があるんですけど、なぜ俺がそこで寝たような状態になったかっていうのを見てもらったら、“ああ小杉しゃあないな”ってなると思います!」と説明。果たして、旅の道中、小杉の身に何が起きたのか?

そして、初の全国放送について村上は「全国の皆さんに、このスリーショットをお届けできるのがうれしいです」と語り、「今回、ロケというのも初めてですし、初めて尽くしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますけども、これを機会にブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです」とコメント。ブラマヨ小杉は、「村上くんがジャニーズの人ってあんま思わなくなる瞬間が多かったですね。ロケに、お付きの人も一人しか来てなかったですし。亀梨君と一緒のロケの時は、めっちゃ人来てたのに…(笑)」と語り、ブラマヨ吉田は「3人でロケって爽やかでしたね。爽やかな中にもやっぱりどうしてもゲスさみたいなんは出てたし、村上君も、何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑) 最後お酒飲みながら料理食いながらしゃべってて、また絆が深まりました! あんまりテレビで車運転するってことないんですけど、俺のドライビングテクニックを是非!」と番組の見どころを語った。

■『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)』
2015年1月3日(土)14:30~16:00(関西テレビ・フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top