ブラマヨ&笹野高史、怪しいオバさん姿で値切りに挑戦!NON STYLE井上裕介は怪しい副業話に乗る!?『モニタリングSP』

最新ニュース

12月11日(木)放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)は、大鶴義丹とNON STYLEの井上裕介に怪しい副業を勧めてその反応を見るモニタリングや、派手なおばさんに扮したブラックマヨネーズと笹野高史が街で値切りをしまくる企画をおくる。

怪しい副業を勧められたら、芸能人は乗るかどうかを観察するモニタリングでは、株の投資で儲けており、説得力抜群の川合俊一が仕掛け人として登場。バブル時代を振り返るニセ番組の司会という設定で現れた川合は、当時の贅沢な遊びについて大鶴とトークを繰り広げた上で、副業で成功した話をさりげなく展開。大鶴の興味を存分に惹いたところで、高級料亭に誘い出して投資話を持ち出し……。また、井上はニセ番組のグルメロケという設定で、川合と共にお洒落なレストランを訪問。高級な肉料理を堪能し、井上のお腹が満たされたところで、川合は副業の魅力を語り、井上をその気にさせる。井上を高級料亭に呼び出した川合が、巧みな話術で怪しい投資話を勧める中、なぜか井上は芸人仲間を敵に回す爆弾発言を……!? そして川合もドン引きの超展開に!?

さらに今回は、5月に放送して好評を博した「値切り三姉妹」の企画も登場。ド派手なおばさんに変装したブラックマヨネーズと笹野高史が、400年の歴史を持つ、千葉・勝浦の朝市で値切りの限界に挑戦する。心温かなお母さんたちと数々の鮮魚に感激した三姉妹は、前回を凌ぐ暴走を繰り広げる。果たして、彼女たちの交渉は成功するのか? 

そのほか、喫茶店の席に、自分にしか見えない幽霊が座っていたらどうするかを見るモニタリングや、ペットに話しかけられた子どもの反応を見るモニタリングを実施。また、街中に困っている人がいたらどう反応するかという企画では、東西の反応の違いを比較しながらモニタリングする。

■『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』
2014年12月11日(木)19:00~20:54(TBS系列)

【MC】ベッキー、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
【レギュラーゲスト】木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)
【ゲスト】大鶴義丹、川合俊一、井上裕介(NON STYLE)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top