「メルヴィータ」、エイジングケア効果がアップした新しいビオオイルが登場!

最新ニュース

「メルヴィータ アルガンプリュス ビオオイルセラム」1月14日発売。アルガンオイルにエイジングケア成分「ヒドロキシプロリン」を配合して、肌にハリ感と弾力を与える力がアップした。
  • 「メルヴィータ アルガンプリュス ビオオイルセラム」1月14日発売。アルガンオイルにエイジングケア成分「ヒドロキシプロリン」を配合して、肌にハリ感と弾力を与える力がアップした。
“オイル美容”は、間違いなく今年のビューティ事情のビッグトレンドの一つに挙げられるキーワード。フェイシャルはもちろん、ボディにヘアケアにと、オイルが主役のアイテムが続出し、全身を保湿して乾燥を防いだり、栄養成分を肌へ浸透させてのアンチエイジング効果が注目された。

さまざまに種類のあるオイルのなかでも、とりわけ注目度が高かったのがアルガンオイル。モロッコ南西部の大地に生息する木から採れる黄金色のアルガンオイルは、肌の成分と似た、必須脂肪酸やステロール、ビタミンEを豊富に含み、肌の潤いと代謝をよくし、健康的で明るい肌へ見せてくれる。

実はいま注目されているこのアルガンオイルに20年以上前から注目し、モロッコに独自ルートを開拓して100%ナチュラルなオイルを製品に活用してきたのが、フランスのオーガニックブランド「メルヴィータ」だ。

「メルヴィータ」といえば、まさしく良質なオイルが美容感度の高いコアなファンから信頼を集めるスキンケアブランドなのだが、そのブランドのシグネチャーアイテムでもあるビオオイルに1月、新製品が登場する。

「アルガンプリュス ビオオイルセラム」は、アルガンオイルに天然由来のエイジングケア成分「ヒドロキシプロリン」を配合した新しい製品で、洗顔後からのスキンケアの一番最後のステップに使用して、若々しい弾力に満ちたぷるん肌へ導くフィニッシュ美容液だ。

肌のハリ感や小じわ、そしてこれからの季節の乾燥によるツッパリ感にも効果的とのこと。乾燥対策に余念のない女子にぜひおすすめしたい新年一発目の秀逸コスメだ。

発売は1月14日(水)。価格は、8,100円。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top