※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志村けんNHK初冠番組『となりのシムラ』で大人のコメディ!片平なぎさ、田辺誠一らも出演

222:NHK初冠となる志村けんのコント番組『となりのシムラ』が、12月16日(火)22時からNHK総合で放送される。40年にわたりテレビのど真ん中で笑いを追及して来た男・志村けんと、朝ドラ「あまちゃん」の演出・吉田照幸のタッグに注目が集まる。

最新ニュース スクープ
注目記事
NHK初冠となる志村けんのコント番組『となりのシムラ』が、12月16日(火)22時からNHK総合で放送される。40年にわたりテレビのど真ん中で笑いを追及して来た男・志村けんと、朝ドラ「あまちゃん」の演出・吉田照幸のタッグに注目が集まる。

志村が演じるのは、どこにでもいそうな普通のおじさん。しかし、ちょっとした日常のずれが笑いを生んでいく。視聴者が共感できるあるあるネタを基本にし、リアリティあふれる繊細な演技でつづる、大人のコメディだ。実際のコーヒーショップやホテルでロケを敢行、片平なぎさや田辺誠一、吉田羊ら実力派俳優たちが競演する。果たしてどんな笑いが生まれるのか!?

■『となりのシムラ』
2014年12月16日(火)22:00~22:43(NHK総合)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top