能年玲奈「巨大生物を獲りたい!」、篠原ともえとサバイバル『0円生活』に緊急初参戦!

最新ニュース

12月25日(木)の18時から6時間にわたって放送される『いきなり!黄金伝説。 芸能人サバイバル大賞2014 日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活』(テレビ朝日系列)に、能年玲奈と篠原ともえが人生初となるサバイバル生活に挑戦することがわかった。

今回、中村獅童&ココリコ、千原ジュニア&濱口優、豊ノ島&嘉風&臥牙丸&SHELLYが都会から遠く離れたそれぞれの島で、2泊3日にわたって展開する自給自足のサバイバル0円生活。これまでこの3組がすでに発表されていたが、この度、能年玲奈と篠原ともえのチームも緊急参戦することが発表された。

篠原がデザインした色違いのお揃い衣装に身を包み、島に降り立った能年&篠原。『黄金伝説。』にちなみ、ゴールドをたくさんあしらい、映画『海月姫』のクラゲをモチーフにデザインした手作り衣装を着た2人は、人生初のサバイバルに一抹の不安も感じる一方で、この貴重な経験を存分に楽しもうと、ゴールドも顔負けのキラキラとした笑顔を見せる。しかも、能年は自ら手作りしたクラゲのバッグや水槽も持参。「手作りでかわいいサバイバルをしたい」(篠原)、「大自然で星空解説を能年ちゃんにしたい」(篠原)、「大きい水槽を埋められるくらいクラゲを捕まえて、クラゲ水族館を作りたい」(能年)、「巨大生物を獲りたい!」(能年)と、2人は期待に胸を膨らませながら、それぞれウエットスーツを着て海に潜って魚やエビ、貝を獲ったり、篠原手作りのお揃いエプロンを着用し自分たちで捕まえたブダイを能年が人生初の三枚おろしにして手料理を作ったり、自分たちで捕まえた生物で水族館作りに勤しんだり、そんな合間にもちくちくと指人形やクラゲ人形を作って部屋をかわいく飾ったり……と、次々と“手作りサバイバル”を満喫していく。なんと2人は、番組史上最大となる超巨大生物もゲット!? サバイバル大賞史上、かつてないキュートさと、徹底した手作りへのこだわりを炸裂させる能年&篠原。果たして、2人はその生活ぶりで審査員たちの心をも掴み、4チームの頂点に立つサバイバル大賞をゲットすることができるのか!? 今回の参戦について、能年と篠原のコメントも到着した。

[能年玲奈]
島に来るまでは「乗り切れるのだろうか」って、不安でいっぱいだったんですけど、篠原さんと一緒に手芸で竜宮城を作ったり、水族館を開いたり、楽しいサバイバル・ポーズをしたり、自分で魚やエビを獲って食べたり……と、すごく貴重な体験ができました。普段はバラエティ番組だと緊張するんですが、サバイバル生活に夢中でバラエティ番組だっていう感じが全然しなくて、緊張するのも忘れていました。お魚を獲っている時はヤルぞ!と獲ることに夢中でしたが、自分で獲ったものを調理して食べる時に、生きているものを食べているんだなぁと実感しました。あと、篠原さんが(漁から帰ってきた時に)泣いてくださったので、ちょっと嬉しかったです(笑)。最終日に篠原さんをどれだけ泣かせるかが、私の目標だったので! ちなみに、私自身はサバイバルがすごく楽しかったから、泣きませんでした。篠原さんとだからこそ乗り越えられたサバイバルでした。一緒にこの体験ができて、本当によかったです! 

[篠原ともえ]
能年ちゃんがどんどんサバイバルでたくましくなっていく姿を見て感動しました! 一緒に水族館を作ったり、一緒にお料理をしたり、それぞれ離れても一生懸命お魚を獲ったり……。私たちらしい“手作りのサバイバル”ができたなって思います。これは篠原だけじゃなく、能年ちゃんだからこそできた“新しい生活”だなって思いました。篠原、能年ちゃんが本当に頑張ってたから、(能年が)漁からなかなか帰ってこなくて、小屋に戻ってきた時に、すごく感動して泣いちゃったんです(と言いながら、また涙ぐむ篠原)。能年ちゃんはきっと今回の旅に対して不安だったと思うけど、一生懸命頑張ってくれたし、2人で3日間乗り切れたのがよかったなって……。篠原はお姉さんだから、能年ちゃんを守ってあげたいと思ったんだけど、最後には能年ちゃんが篠原を包んでくれて……。2人でサバイバルができて、よかったです!

■『いきなり!黄金伝説。 』
2014年12月25日(木) 19:00~24:05(テレビ朝日系列)


関連リンク
[写真]能年玲奈と篠原ともえ、人生初のサバイバル生活の様子
[画像]中村獅童、千原ジュニア、豊ノ島&嘉風&臥牙丸も初参戦!『芸能人サバイバル大賞2014』6時間SPで放送決定!
[インタビュー]佐々木希「本当の黒服さんみたい!」、SexyZone・中島健人のエスコートを絶賛!
[オンデマンド配信中]桐谷美玲が主演『女帝 薫子』全話配信中!
SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演!
公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top