とんねるず、年末の「帰れま10」に今年も参戦!高橋尚子、白鵬、澤穂希ら豪華アスリート軍団も『お試しかっ!』3時間SP

最新ニュース

12月22日(月) にテレビ朝日系列で放送される『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』の人気コーナー「全て当てるまで帰れま10」で、とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が5カ月ぶりにゲストで復活し、大人気カラオケ店を舞台に人気メニューのベスト10当てに挑戦する。

とんねるずが年末の「帰れま10スペシャル」に参戦するのは3年連続。初登場の2012年は宅配ピザ、昨年は海鮮居酒屋で“人気メニューベスト10当て”に挑戦している。石橋が5割、木梨が6割とやや不安な戦績ながらも、1回目、2回目ともに22品を食べ切ってベスト10を完全制覇した。しかし、その一方で2人は大暴走を……。タカアンドトシやゲストを笑いの渦に巻き込み、トシは憧れの先輩芸人のツッコミ役に終始するという状況に。今回も“荒れた展開”が期待されるが、これまでカラオケ店では苦戦する傾向にあり、尚且つ今回挑戦するカラオケチェーンは77品とメニューが豊富。これまで通りの脱線しながらの挑戦で、はたしてベスト10を制覇できるのか?
また、これまでのオープニングではピザの宅配人や救急救命士になって乱入し、タカトシを多いに驚かせてきましたがとんねるずだが、今回は「紅白歌合戦」への出場も決まったDream5が「ようかい体操第一」を披露する華やかな幕開けをする。タカトシはもちろん、カンニング竹山、平成ノブシコブシ吉村、ハライチ岩井、そして中村アンもノリノリでとんねるずの登場を待つが……。タカトシだけではなく、ゲストもDream5も目を丸くした、とんねるずの登場シーンとは?

好き放題にボケる石橋と木梨に、トシは渾身のツッコミ連発で休むヒマもなし。それでも石橋は「トシはすぐに怒るんだから。毎年怒ってる」と聞く耳持たず。とは言いながらも、気合い十分の石橋は「今年は10品、パーフェクトで終わらせる。3時間スペシャルを2時間スペシャルにしてやる!」と宣戦布告。さっそくその石橋をトップバッターに「帰れま10」がスタート。はたして幸先いいスタートが切れるのか? 

さらに、「スポーツ王」でもトップアスリートを相手に数々の名勝負を繰り広げてきた、とんねるず。そんな2人を助けようと、今回は豪華アスリートがゲストとして続々と参戦。「お腹を減らすために走ってきました」とやってきたのは、女子マラソン五輪金メダリストの高橋尚子。寿司なら50カン、肉なら2kgぐらいを食べてしまう大食漢だとか。過酷な帰れま10初参戦でどうなるのか? そして、相撲界からは白鵬、豊ノ島、臥牙丸が参戦。3人ともに「帰れま10」経験者だけに、石橋や木梨も心強いと大喜び。ところが、そんな力士を相手にしても石橋&木梨はボケを連発。さすがの横綱・白鵬もメニューのチョイスにブレが!? 女子サッカーの澤穂希は、フィギュアスケートの安藤美姫と登場。今回の店には来たことがあるという澤。女性客も好んで注文しそう、と選んだメニューは? 一方の安藤は「実は『お試しかっ!』には現役のころから出たかったんです」と驚きのカミングアウトを。念願かなっての初出演、目を輝かせながらメニューを見ながら長年番組を見続けた経験を活かして選んだものは?

そのほか、よゐこ有野、DJ KOO、ISSAも応援ゲストとして登場。DJ KOOは事前にカラオケ店に行くなどデータを収集。それらをまとめたノートを持参し、自らの研究を披露する。しかし、なぜか膨大なデータを前に言葉が出てこず、データは本当に役に立つのか? また、ISSAは帰れま10のヒントをゲットするため、歌手としてのプライドをかけて、カラオケ全国ランキングに挑む。ISSAの歌唱力ならクリアは当然! と、とんねるずはもちろんタカトシやゲスト陣は期待に胸を膨らませるが、はたして結果は?

■『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』
2014年12月22日(月) 19:00~21:54(テレビ朝日系列)

関連リンク
■公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top