『妖怪ウォッチ』と『出没!アド街ック天国』が奇跡のコラボ!須黒清華アナ「私も人気にあやかりたい」

最新ニュース

テレビ東京を代表するアニメ『妖怪ウォッチ』と、2015年に放送1000回を迎える、こちらもテレビ東京を代表する番組『出没!アド街ック天国』のコラボが実現! 12月19日(金)18時30分から『明日から映画公開記念!妖怪ウォッチ 超豪華90分スペシャルだニャン!』を放送する。

『妖怪ウォッチ』が放送時間を拡大するのは、今回が初めてのこと。アニメに登場する人気キャラクター・ジバニャンと、『出没!アド街ック天国』の司会を務める須黒清華(テレビ東京アナウンサー)がMCとして一夜限りのコンビを結成し、番組を進行。大人も楽しめるギャグ満載のアニメを放送するほか、『妖怪ウォッチ』の世界にアド街が出没し、登場する街やスポット、妖怪、アイテムまで様々なネタを切り口にして、ランキング形式で紹介する。さらに、12月20日(土)に公開する「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の情報もお届け! 絶対ウォッチだニャン!

ジバニャンとタッグを組み、番組MCを務める須黒は、「まさかあのジバニャンと共演できるなんて、本当に光栄でした。『アド街ック天国』のスタッフからも大人気だったジバニャン。あまりの可愛さに、私もあっという間にその魅力に取り憑かれてしまいました。共演したことで、私も少しはその人気にあやかりたいものです……。もしかしたらもう二度と見られないかもしれない奇跡のコラボ! どんな放送になるのか、私もとても楽しみにしています」と期待を明かし、『妖怪ウォッチ』の番組プロデューサー・紅谷佳和は、「まずは映画の公開前日に、『妖怪ウォッチ』で90分のスペシャルがお届けできることに大変興奮しています。クリスマスも絡めた6本の新作ストーリーはもちろんですが、本邦初の『出没!アド街ック天国』とのコラボ企画は、まさに妖怪ウォッチでなければ実現しなかった超豪華コーナーです。絶対お見逃しなく。そして12月20日(土)公開の映画もよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

テレビドガッチでは、「妖怪ウォッチ」特集ページがオープンしており、第1話・第2話に加え、最新話を1週間限定で無料配信するほか、キュートな容姿で女子に“もんげー”人気の「コマさん」や、ネット民に人気の「じんめん犬」が登場するエピソードを含む動画を独自にまとめた、テレビドガッチ限定のオリジナルパックも販売。さらに、オリジナルパックを1パック購入するごとに、動画を見るために必要なポイント50ptをプレゼント! この機会にぜひチェックしていただきたい。

[妖怪ウォッチ あらすじ]
【消えた妖怪パッド】大事な妖怪パッドを念入りに磨くウィスパー。と思ったら、トイレに行った瞬間に便器に落ちて流れていっちゃった! 決意の表情で便器に飛び込んだウィスパーだったが、結局妖怪パッドは見つからず……。
【クリスマスは妖怪がいっぱい!】注文したケーキを受け取りに街に出たケータとウィスパーだが、クリスマスの聖なるオーラを浴びたウィスパーが昇天しそうになってしまった! 妖怪にとってクリスマスは恐るべき行事だというが…街にはいたるところに妖怪たちがいるみたい!?

■『明日から映画公開記念!妖怪ウォッチ 超豪華90分スペシャルだニャン!』
2014年12月19日(金)18:30~19:54(テレビ東京系列)
(C)L5/YWP・TX

関連リンク
『妖怪ウォッチ』特集ページはこちら>>
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top