冬のスキンケアに乾燥は最大の敵! 徹底保湿でうるおい確保を

最新ニュース

自然派通販化粧品ブランド「草花木果」の「うるおいセット」は各7,560円。2015年1月7日(木)まで販売される。
  • 自然派通販化粧品ブランド「草花木果」の「うるおいセット」は各7,560円。2015年1月7日(木)まで販売される。
いよいよ今年も冬本番、本格的な寒さが到来中だ。お肌のケアは乾燥対策に重点を置きたい今日この頃。そろそろ冬用の肌ケアに切り替えてみてはいかがだろうか。

ただでさえ空気が乾燥する冬は、水分量が減ってバリア機能が落ちたお肌に冷たい風が直撃して、ひりひり痛みがともなうような肌トラブルも多発しがち。さらに喉の粘膜が乾燥すれば、風邪やウィルスにも感染しやすくなるから、冬は美容だけでなく健康のためにも乾燥対策が大切だ。

そんな冬の乾燥対策にぴったりのキャンペーンとして、自然派通販化粧品ブランド「草花木果」では、この時期ならではのスキンケアセット「うるおいセット」が数量限定で販売中だ。

「うるおいセット」には、洗顔、化粧水、保湿液またはマスクジェルに、オリジナルのペーパー加湿器がセットされ、温度や湿度が低下する冬の乾燥しがちな環境から肌を守る。セットには、竹、ゆず、どくだみ、緑茶、よもぎといった自然素材の中から好みのアイテムを選んだり、テクスチャーや肌悩みからアイテムを選べるようになっており、全部で24タイプのセットが用意されている。

中でも、ゆずが配合されたアイテムは特に冬におすすめ。抗酸化作用のあるビタミンCが豊富で、香りも日本人になじみの深い温かみを感じさせるゆずは、冬のスキンケアに最適な自然の恵みだ。

また就寝前にペーパー加湿器を枕元に置けば、睡眠中の乾燥対策にもなる。電動の加湿器のように音がすることのなく、節電にもなるペーパー加湿器は冬場の便利アイテム。

「草花木果 うるおいセット」は各7,560円。2015年1月7日(水)まで販売される。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top