※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホロホロ食感がたまらない!ハリーポッターのホームメイドファッジ作りに瀬戸康史が挑戦!『グレーテルのかまど』

188:仕事や子育てに追われているからこそ"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。そんな現代の"グレーテル"のために、毎回スイーツの不思議な物語をお届けしている『グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)。

最新ニュース スクープ
注目記事
仕事や子育てに追われているからこそ"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。そんな現代の"グレーテル"のために、毎回スイーツの不思議な物語をお届けしている『グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)。

12月19日(金)は「ハリーポッターのホームメイドファッジ」と題して送る。世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」。魔法学校で初めて迎えたクリスマス、ハリーの心にしみた思い出のスイーツが、“ファッジ”だ。ホロホロとした口溶けが特徴の、イギリスを代表するお菓子だ。魔法で悪に立ち向かうハリー少年の成長のなかで、お菓子が果たすマジカルな力を探る。スタジオでは、クリスマスカラーに彩られた心華やぐファッジにヘンゼルが挑戦する! さらに、かまどもアッと驚く、魔法のお菓子も作る。


■『グレーテルのかまど』
毎週金曜 21:30~21:54(NHK Eテレ)

【ナビゲーター:15代ヘンゼル役】瀬戸康史
【ナレーション:かまどの声】キムラ緑子
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top