“脳梗塞”の磯野貴理子、2か月ぶりにTV復帰! 闘病生活の不安を吐露…

最新ニュース

「はやく起きた朝は…」で2か月ぶりにTV復帰を果たす、磯野貴理子
  • 「はやく起きた朝は…」で2か月ぶりにTV復帰を果たす、磯野貴理子
脳梗塞のため今年10月23日に東京都内の病院に緊急入院したタレントの磯野貴理子が、レギュラーを務めるトークバラエティ番組「はやく起きた朝は…」の12月28日(日)放送分で復帰後初にして約2か月ぶりにテレビ出演を果たすことが明らかとなった。

共演の森尾由美、松居直美から「おかえり~」という祝福の言葉で迎えられた磯野さんは、「この場所があって良かった。ここに座ってることが信じられない」と脳梗塞で倒れたとは思えない元気な姿を見せた。

収録を欠席した回の放送(2014年11月16日)の中で紹介した磯野さん直筆の手紙には「直美ちゃん、由美ちゃん、2人で(番組を)よろしくお願いします。ただし、真ん中の席は空けておいてくださいね」と書いていたが、その「真ん中の席」に帰ってくることができて、感慨もひとしおの様子。

しかし、「病院のベッドでは、『はやく起きた朝は…』のOAを毎回見ることはできなかった」という。「え、なんで!? 毎回見てよ」と言う松居さんに、「見たいけど、見るのがつらかった」、「2人が明るい世界でいきいきと楽しそうにしゃべってるのを、ベッドで見ていて、眩しかった。私もまたあっち側に行けるのかなって…」と闘病生活で感じていた不安を吐露。

さらに、「この番組あてにも視聴者のみなさんから励ましのお便りをいただいて、スタッフが届けてくれたお便りを病院のベッドの上で読みました。すごく(心に)染みました。励まされて、助けられた。すごく不安じゃない、この病気のこともよく分からないし。お手紙で“私の知り合いでも同じ病気になった人がいますよ! でも、もう治って、ちゃんと仕事にも復帰して今まで通り頑張ってます”っていうのをいただくと、ほっとするんです。“復帰できるんだ、また元に戻れるんだ”と思って」、「病院の先生も、『これからもっとどんどん良くなっていきますからね』って言ってくれて、本当に嬉しかった」と語り、20年続く同番組での復帰を心から喜んだ。

その後の収録では、喜びを爆発させんばかりに喋り続け「なんか私ばっかりしゃべってない!?」「病気はしたけど、体的には前より健康になってる」「なんか、久しぶりだから、なんかすごい早口でしゃべっちゃった」と貴理子節も復活! といわんばりのトークを繰り広げていた。

磯野貴理子が復帰する「はやく起きた朝は…」は、12月28日(日)6:30~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top