金ロで『名探偵コナン』新作テレビSP放送!「鍵泥棒のメソッド」コラボで広末涼子&香川照之がゲスト声優

最新ニュース

12月26日(金)21時より、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最大の二日間~』を放送。「名探偵コナン」連載20周年記念特別企画の完全新作テレビスペシャルとして、実写映画「鍵泥棒のメソッド」とコラボレーション。映画の脚本・監督を務めた内田けんじが今作の脚本も担当し、広末涼子、香川照之ら映画出演者本人が声優を務める。

注目ポイントは、コナンが記憶喪失になり誘拐されるという衝撃のストーリー。何も思い出せぬまま犯罪者たちに利用されるコナンに恐ろしい危機が迫る。次々と現れる犯罪のプロフェッショナルたち、コナンを救うために奔走する哀、そして蘭の元に届く新一からのメール……!? 複雑に絡み合う事件の真相とは。壮大なスケールで描かれるミステリーエンターテインメントだ。

[ストーリー]江戸川コナン(高山みなみ)は毛利蘭(山崎和佳奈)、灰原哀(林原めぐみ)と共に銭湯にやってくる。男湯の脱衣場で不審な男2人を目撃するが、その後、浴場で転倒して気を失ってしまう。そんなコナンを病院へ運ぶと言って車で連れ去ったのが、コナンが不審に思っていた男タツ(草尾毅)とコンドウ(香川照之)だった。コナンが目を付けた通り、二人は裏社会では有名な人物。銭湯で極秘裏に任務を遂行していたのだ。コナンが病院に運ばれたと聞いた蘭と哀は近くの病院を必死に探すが、コナンは見つからない。その時、蘭の携帯に「怪我は大したことなかったから心配しないで。知り合いのお兄ちゃんとご飯食べてくる」というメールが入る。そのメールはコナンが持っていた工藤新一(山口勝平)の携帯から送られたものだった。その頃、毛利小五郎(小山力也)の探偵事務所には、香苗(広末涼子)が夫の浮気調査の依頼に訪れていた。香苗が出した写真に写る元便利屋の夫は、なんとコンドウ!! 香苗は、自分の夫が裏社会に関わっていることを全く知らずにいた。一方、コンドウは指示を出す黒幕が誰かもわからないままに、仲間たちとともに任務を遂行していた。コンドウたちの任務はある人物を狙った爆弾テロを起こす事。記憶喪失のコナンはコンドウたちに利用されて……。空き巣のプロ、天才詐欺師、伝説の殺し屋、様々な犯罪者と彼らを操る謎の影。様々な人物が事件の周辺で交錯する。事件の裏に隠された真実とは!?

■金曜ロードSHOW!『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最大の二日間~』
2014年12月26日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)

関連リンク
【写真】銭湯でコナンがビン牛乳、毛利蘭&灰原哀が入浴(3枚)
『名探偵コナン』のアフレコに参加した香川照之&広末涼子
【インタビュー】『名探偵コナン 異次元の狙撃手』ゲスト声優・福士蒼汰がコナンの魅力を語る
「名探偵コナンまつり」開催!人気投票、金ロ&レギュラー放送と連動したデジタル企画で豪華プレゼント
『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top