朝ドラ女優・土屋太鳳に恋愛の悩み!? 「変なお願いかもしれないけど…」

最新ニュース

土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • 土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • 女優の土屋太鳳さん
 女優の土屋太鳳が26日、自身のブログを更新。恋愛に関する思いをつづった。

 今月2日に更新したブログで、20歳の誕生日を迎えるにあたって「今までは、一人前の女優になるまで恋愛はしないと思ってきましたが、これから先は、一人前の女優に少しでも近づくために、人を好きになる気持ちも大切にしたいと思います」とつづった土屋。ただ、「だからといって、急に男の人とおつきあいするわけではないですよ!笑」と、即“恋愛解禁”ではないことを補足し、さらに10日のブログでも「今すぐ誰かととか、いま参加してる撮影で誰かを好きになるということではありません。私は撮影現場では、恋愛の演技はしても自分自身の恋愛はしません」と強調していた。

 大人の女性を演じることが増え始め、役作りの上で恋愛感情の必要性を感じている土屋。今回更新したブログでは、3月30日より放送されるNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロイン・津村希(まれ)の役作りに励んでいることを明かした。

 「実際にいろいろある20代を演じるのは、今回が初めてなんです」という土屋。市役所に勤めながら夢であるパティシエを目指すという役どころのため、そのヒロインが行きそうな場所に行くなどして役作りしているとのことだが、「でもパティシエとか市役所っていう職業面が中心で、恋愛に関しては想像してなくて…」と、やはり恋愛感情がネックとなっている様子。

 続けて「私はたぶん、今まで生きてる中で、恋愛っていけないものだって、思ってしまってる気がします」と告白。女優としての成長のため今後は人を好きになる気持ちを大切にしたいという土屋だが、自分自身の生活において恋愛が「あまりにも遠い存在」であることから「自分の心は何かが麻痺したり、かけているのかもと思ったり…」と思い悩んでいることを明かした。

 そうしたことから土屋は前日のブログで「突然ですが、お願いがあります。好きな人がいるかたは、ぜひ、コメントでお話を聞かせてください。変なお願いかもしれないけど、よかったら、ぜひ」とファンに呼びかけ。自身に経験が乏しい分、他人の恋愛話から恋愛感情を勉強しようと奮闘中だ。

土屋太鳳、恋愛に悩み!変なお願いかもしれないけど…

《花》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top