※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指先から春色にアップデート! 今年はマットな質感のデニムネイルに決まり

六本木ネイルサロン「ノリコネイル」の倉持さんに聴く、2015年のネイルトレンド。今年はマットネイルが大流行の予感。春夏はデニムファッションとのトータルコーデを楽しめるデニム柄マットネイルがイチオシ!

最新ニュース スクープ
注目記事
今年の夏にビーチで流行りそうなデニムネイル。ビーチスタイルのファッションにも合いそうなマットな質感がキー。
今年の夏にビーチで流行りそうなデニムネイル。ビーチスタイルのファッションにも合いそうなマットな質感がキー。
  • 今年の夏にビーチで流行りそうなデニムネイル。ビーチスタイルのファッションにも合いそうなマットな質感がキー。
  • タイダイ柄とホログラムアートデザイン 8,900円。
  • クリアとマットな質感をミックス。トレンドのデニム柄はマットネイル仕上げ。
春になり、指先のオシャレも衣替えしたい今日この頃。今、ネイルサロン業界ではマットネイルという、つや感をおさえた新テイストのデザインが流行中。そこで、2015年春夏の最旬ネイルトレンドについて、六本木のネイルサロン「NORIKOnail(ノリコネイル)」代表取締役社長の倉持紀子さんにお話を聞いた。

「昨年あたりからじわじわと流行し始めているのが、つや感をおさえたマットネイルです。これまでのつや感があってキラキラしたクリアなネイルとはひと味違った、マットネイルならではのキュートなデザインが可能です」と倉持さん。

同じカラーリングのネイルアートも、クリアとマットの仕上げの違いで、ネイルの印象はがらりと変わる。つや感がないと地味になるのでは?と思いきや、逆にマットネイルではカラーがしっかりと映えてインパクトのある指先を演出できるなど、ネイルの楽しみも倍増だ。ネイルのイメチェンをしたい人は、次はぜひマットネイルにトライしてみて欲しい。

さらに、倉持さんによると、「最近はデイリーなお洋服とのコーディネートを考えた、デニムやタイダイ柄、といったスポーティなイメージのカジュアルデザインが人気。」とのこと。とりわけ2015年の春夏でイチオシなのが、デニム柄のマットネイルだそう。

ここ数年、ファッションのビッグトレンドでもあるデニムだが、さらに今年の春夏はデニムがトレンドの中心に躍り出そうな気配が濃厚。これに合わせて指先もデニム柄マットネイルにすれば、デニムファッションとのトータルコーディネートもパーフェクトに!

ちなみに「ノリコネイル」で提案しているデニム柄マットネイルは、クリアでつやのあるネイルとマットネイルを交互にデザインしたクリア&マットネイルの合わせ技がポイントになっている。この絶妙なバランスが、一歩先行くオシャレなネイルラバーに大人気だという。

どんなカラーの組み合わせがおしゃれなのか分からないという人は、「クール」、「キュート」、「エレガント」、「カジュアル」といったイメージを伝えればOK。また「ノリコネイル」では、たくさんのネイルサンプルを用意しているので、出来上がりのイメージが分かりやすく、自由に好きなデザインを選べるので安心。

あなたも、新シーズンが到来する前に、今すぐネイルデザインをアップデートしてみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top