※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェイミー・フォックス、波乱のボクサー“マイク・タイソン”を演じる

ジェイミー・フォックスがマーティン・スコセッシ監督のマイク・タイソン伝記映画にタイソン役で出演する。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images
ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images
  • ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images
  • ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images
  • ジェイミー・フォックス
  • ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images
ジェイミー・フォックスがマーティン・スコセッシ監督のマイク・タイソン伝記映画にタイソン役で出演する。

2004年作歌手レイ・チャールズの伝記映画『Ray/レイ』でも主役を見事に演じきりアカデミー賞主演男優賞も受賞したジェイミーは、賛否両論を巻き起こす元ボクサー、タイソンの波乱万丈の人生を体現する役を演じることを明かした。「たったいまパラマウントとマイク・タイソンと話をしてきたよ。マイク・タイソンのストーリーを演じることになった」。

長らくうわさになっていた同作の監督についても、スコセッシ監督がメガホンを取ることを明かしたジェイミーはパラマウントでのミーティングの状況を振り返り「パラマウントでマイクと同じ部屋にいたんだ。マイク・タイソンがいる傍らで、俺は別のサイドで話し合いをしていたんだけどマイク・タイソンも同時に話し合いをしていたよ。そしてマーティン・スコセッシが監督を務めることになった」とコメントした。

ロバート・デ・ニーロ演じる元ミドル級世界王者ジェイク・ラモッタの伝記映画『レイジング・ブル』の監督も務めたスコセッシについてジェイミーは「マーティン・スコセッシにとって『レイジング・ブル』以来のボクシング作品になるね」とニューヨーク・パワー105ラジオで話している。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top