※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リリー・フランキー、ピエール瀧と対決も! 『極道大戦争』でアクション初挑戦

三池崇史監督が市原隼人を主演に迎え、まさかのヤクザ映画とヴァンパイア映画とを融合させた『極道大戦争』。三池監督が自身の原点回帰と位置づける極道エンターテイメント

映画 邦画ニュース
注目記事
リリー・フランキー&三池崇史監督&ピエール瀧/『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
リリー・フランキー&三池崇史監督&ピエール瀧/『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • リリー・フランキー&三池崇史監督&ピエール瀧/『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • リリー・フランキー/『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • ピエール瀧/『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • 『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • 市原隼人 VS ヤヤン・ルヒアン/映画『極道大戦争』 - (C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • 『極道大戦争』-(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
  • 市原隼人&成海璃子&リリー・フランキー&青柳翔&高島礼子&渋川清彦&優希美青&ピエール瀧&でんでん『極道大戦争』キャスト陣
三池崇史監督が市原隼人を主演に迎え、まさかのヤクザ映画とヴァンパイア映画とを融合させた『極道大戦争』。三池監督が自身の原点回帰と位置づける極道エンターテイメントで、リリー・フランキーがアクションシーンに初挑戦、『凶悪』でも共演したピエール瀧と闘争シーンを演じていることが分かった。

“ヤクザヴァンパイア”に噛みつかれた人間は次々とヤクザ化してしまうという、完全オリジナルストーリーとなる本作。最強伝説をもつヤクザヴァンパイア、神浦組組長・神浦役を務めたリリーさんは、出演シーンのほとんどがアクションシーンで、撮影前は夜も眠れなくなるほどの大興奮だったことを明かす。

「アクションシーンを演じること自体が初めてだったので、分からないことばかりだったのですが、撮影はとても楽しかったです。これまでは、自然体な感じの役で呼んでいただくことが多かったので、汗を流すとか、身体を動かすということを、ほとんど経験したことがなくて」とリリーさん。

「そういう意味でも、今回はすごく爽快感がありましたし、撮影が終わったあとも高揚している感じでした」と、初挑戦となったアクションの撮影現場をふり返った。

さらに、リリーさんとは、山田孝之主演『凶悪』でともにヒール役を演じて以来の共演となったピエール瀧は、神浦組と対立する組長・羅漢役で出演。リリーさん演じる神浦組長が、ひとり羅漢組に攻め入ると、手下たちと壮絶な大立ち回りを披露! さらにピエールさん演じる羅漢を追いつめ、対決するという緊迫した場面で登場する。

もともと公私ともに親交が深い、この2人。リリーさんが「今回、瀧を斬るシーンがあったんですが、瀧だったら刀が当たってもいいかなと(笑)。なので、やりやすかったです」と語れば、ピエールさんは「リリーさんにバッサリ斬られるところのアクションシーンは、リリーさんのことを一切信用していませんでした。ずっと、これ当たるんじゃないかと思ってました」と語り、お互いを信用しているのか、信用していないのか分からない(!?)絶妙な駆け引きが、バトルの裏にあったことを明かしてくれた。

劇中で、神浦は敵対する羅漢との抗争の後、何者かに殺される。その神浦の遺志を受け継いだ、市原さん演じる影山が、その敵討ちの刺客と戦いながらヤクザヴァンパイアとしてやがて覚醒していくのだ。

物語の始まりとなる、冒頭から繰り広げられるリリー・フランキーVS ピエール瀧の激しいバトルを楽しみにしていて。

『極道大戦争』は6月20日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top