椿鬼奴、“年下彼氏”グランジ・佐藤大と結婚! サプライズプロポーズに大号泣

最新ニュース

結婚指輪を見せる、椿鬼奴&佐藤大(グランジ)
  • 結婚指輪を見せる、椿鬼奴&佐藤大(グランジ)
  • 椿鬼奴&佐藤大(グランジ)
  • 椿鬼奴&佐藤大(グランジ)
  • 椿鬼奴&佐藤大(グランジ)
昨年11月に明らかになった、椿鬼奴と若手お笑いトリオ「グランジ」の佐藤大の交際。交際が公になった後。様々な番組で結婚について願望を語りつつも、いつプロポーズをするのかと中々煮え切らない2人だったが…このほどめでたくゴールインしたことが明らかとなった。

3月2日、グランジ佐藤さんがサプライズでのプロポーズし、見事に成功したよう。しかし、その裏側では、先輩芸人の加藤浩次の後押しがあったという。

きっかけは、「○○なら」というワガママを叶え、素敵な結婚式をあげてみたいというカップルを応援するバラエティ番組「なら婚」(日本テレビ)に昨年12月に出演した際、「ずっと私は結婚したいですよ」「佐藤が言ってくれれば結婚します」と鬼奴さんが漏らしたことが始まりだったそう。

鬼奴さんの為に早速、加藤さんは次回の収録にグランジ佐藤さんを呼び出し、説得開始。そこで、グランジ佐藤さんは「お笑い芸人として何の実績もない自分が結婚をしていいのか、きちんとした結果を出してからの方がいいのでは…」とプロポーズに踏み出せない理由を告白したという。

それでも加藤さんは、「結婚を機にグワーと上がっていくんだよ! 奴さん家に入れるぐらい売れんだよ!」「売れるという保険を待って結婚するのが芸人かい? そんなのつまんねぇぜ!」と半ば追い込みをかけながら(?)熱く説得。この言葉を機に、グランジ佐藤さんは「オレ、結婚します!」と重い腰をあげた、という経緯があったそうだ。

ちなみに鬼奴さんはイベントなどで「プロポーズはバンジージャンプや落とし穴とか変な仕掛けは絶対イヤ。地上で普通の格好でしてほしい」と意外にも乙女な希望を告白していたが、グランジ佐藤さんは、これは芸人としてのフリなのか…? 果たして本気なのか? と大いに悩んだという。

そしてプロポーズ決行となった、3月2日。いつも通りのデートを終え、グランジ佐藤さんが「荷物を取りに行く」といい、2人は新宿のルミネtheよしもとへ。2人がずっと立ってきたこの舞台こそが、グランジ佐藤さんが選んだプロポーズの場所だ。

2人だけ、誰もいない劇場ーーそこで佐藤がサプライズプロポーズを実施! 大号泣しながら鬼奴さんは「わかりました」と答えた。

このビッグサプライズに鬼奴さんは、「『プロポーズされる仕事』を終えたという感覚で実感がありませんでしたが、改めて考えるとこれが婚約という事なのですね。私は『フィアンセ』なんですね。ありがとうございました」とハニカミ笑顔でコメント。

そしてグランジ佐藤さんは、「おかげ様で婚約という運びになりました。世間様には全く興味の無い話だと思いますが、興味がある方はどうか末永く見守って下さい。椿鬼奴さんを幸福に出来るように頑張りたいと思います。ザスッ!!」と、ひとりの男としての気合いのコメントを寄せた。

2人のサプライズ・プロポーズの模様は、3月25日(水)24:59~放送の「なら婚」でオンエアされる予定だ。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top