カプセルコーヒーを五感で味わう「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」開催!

最新ニュース

コーヒー豆の生育環境から、コーヒーを味わう瞬間までのすべての工程においてこだわり抜くネスッソの哲学に基づいて、ハイクオリティの1杯のコーヒーを届ける。ネスプレッソはコーヒーカプセルを「タイムカプセル」に例えている。
  • コーヒー豆の生育環境から、コーヒーを味わう瞬間までのすべての工程においてこだわり抜くネスッソの哲学に基づいて、ハイクオリティの1杯のコーヒーを届ける。ネスプレッソはコーヒーカプセルを「タイムカプセル」に例えている。
  • 「ネスプレッソ表参道店」では体験型イベント「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」を4月1日(水)~6日(月)の期間限定で開催する。
  • 表参道ヒルズのエントランスに、ネスプレッソのカプセルコーヒー(グラン・クリュ)を模した巨大ディスプレイが出現。
  • 23種類のコーヒーカプセルは、アロマの類似性によって、3つのタイプに分類されていて、コーヒーのボディや苦み、焙煎のレベルで味わいの強さを決め、好みの味わいを気分やシチュエーションで選ぶことができる。
ネスプレッソの旗艦店「ネスプレッソブティック 表参道店」では、時空を超える「タイムカプセル」をテーマに、ネスプレッソのカプセルコーヒーにとじ込めたこだわりや魅力を、5感で感じる“見る・味わう・学ぶ”体験型イベント「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」を4月1日(水)~6日(月)の期間限定で開催する。

期間中は表参道ヒルズのエントランスに、ネスプレッソのカプセルコーヒー(グラン・クリュ)を模した巨大ディスプレイも出現。中には、今回のために菓子職人が特別に創作した“食べられるタイムカプセル”の展示も行われる。

ネスプレッソでは、コーヒー豆の生育環境から、コーヒーを味わう瞬間までのすべての工程においてこだわり抜くネスップレッソの哲学に基づいて、ハイクオリティの1杯のコーヒーを届けており、このカプセルコーヒーを「タイムカプセル」に例えている。

用意されたカラフルなカプセルコーヒーは、23種類。アロマの類似性によって、3つのタイプに分類されていて、コーヒーのボディや苦み、焙煎のレベルで味わいの強さを決めている。カプセルの中には、ネスプレッソのコーヒーエキスパートが、洗練された技術を用いてブレンド、焙煎、挽豆し、カプセルひとつひとつに世界から厳選された上質のコーヒーを封じ込められていて、カプセルごとの味わいの違いを、気分やシチュエーションに合わせて選ぶことができる。

「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」の開催に先行して、3月31日(火)14時~20時に表参道ヒルズ スペースオーにて、特別体験会が開かれる。当日は、ネスプレッソのコーヒーへのこだわりを学べるだけでなく、菓子職人が創作した、食べられる「タイムカプセル」とコーヒーとのマリアージュ(テイスティング)体験や、ネスプレッソのカプセルで作られたアート作品なども展示される。誰でも参加可能なので、お買い物のついでに、美味しいコーヒーと、そのクオリティをとじ込めたカプセルの秘密をのぞいてみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top