※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、石田ゆり子との抱擁シーンは「浣腸を待つような姿勢」?

斎藤工と石田ゆり子が、3月30日(月)に行われたフジテレビの木曜劇場「医師たちの恋愛事情」の記者発表で、ドラマのポスターと同じ抱擁シーンを報道陣の前で再現した…

最新ニュース レポート
注目記事
斎藤工&石田ゆり子/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
斎藤工&石田ゆり子/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 斎藤工&石田ゆり子/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 斎藤工&石田ゆり子/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 生瀬勝久&斎藤工&石田ゆり子&伊原剛志&平山浩行&相武紗季&板谷由夏&三宅弘城/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 斎藤工/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 板谷由夏/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 斎藤工/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 相武紗季/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
  • 斎藤工&石田ゆり子/フジテレビ「医師たちの恋愛事情」会見
斎藤工と石田ゆり子が、3月30日(月)に行われたフジテレビの木曜劇場「医師たちの恋愛事情」の記者発表で、ドラマのポスターと同じ抱擁シーンを報道陣の前で再現した。

常に患者を救うことだけを考える医師が、利益と権威第一の大学病院の体制に反発する中で出会った年上の女医と恋に落ちるという恋愛ドラマ。

当代一の“セクシー俳優”の呼び声の高い斎藤さんのフジテレビの連続ドラマ初主演作品となるが斎藤さんは「企画書に“セクシー”という文字がいっぱいあったんですが、本人がそれを意識して演じたら不健康な気がして…。でも気がつけば自分がそういう位置にいるんだなと思い知らされて…」と“セクシー”という称号に複雑な表情。「(セクシーと言われることに)抵抗というか、自分で決めることじゃないですよね…」と苦笑を浮かべていた。

斎藤さんの相手役の先輩外科医を演じる石田さんは、先日ニュースとなった、斎藤さんが人気俳優となったいまも、以前からやっていた新聞配達のバイト先に籍を置いたままでいるというエピソードに触れ「素敵だと思います。私も一緒に新聞配達したいくらいです」とニッコリ。斎藤さんがたびたび口にする「来年にはもう消えますので」という言葉にも「絶対にそんなことはないです!」と力強く語り、斎藤さんのことを“工くん”と下の名前で呼ぶなど、和気あいあいとした現場の様子をうかがわせた。

ドラマの中での2人の“距離の近さ”も大きな見どころのようで、斎藤さんは「視力が悪いんじゃないかというくらい近い(笑)! 焦点が合わないくらい。シチュエーションとしては近年のドラマにないくらいベタなシチュエーションが多いので、若い人にどう映るのか? リアクションが楽しみです」と語る。石田さんは、あるシーンで斎藤さんが、石田さんが倒れそうになるのを支えるはずが、テストで斎藤さんの方がつまずいてしまい、石田さんの上に倒れ込んできたことを暴露。思わぬハプニングだったが「フワンフワンでした(笑)」と感想を漏らし、斎藤さんは「親戚の家にある、羽毛じゃない掛布団みたいな感じでした(苦笑)」と明かし、笑いを誘っていた。

そして、司会者のリクエストにより、2人はポスターにもなっている抱擁シーンを報道陣の前で再現! 実はこのポスターの構図、斎藤さんの背が高すぎるため、斎藤さんが少しかがむような姿勢で撮影されたそうだが、斎藤さんは「浣腸を待つような姿勢だった(笑)」と医師役とはいえ、セクシー俳優らしからぬたとえで表現し、会場は笑いに包まれていた。

「医師たちの恋愛事情」は4月9日より毎週木曜22時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top