テレ朝のゴーちゃん。が4度目の誕生日!マイメロディもお祝いに駆けつける

最新ニュース

テレ朝のゴーちゃん。が4度目の誕生日!マイメロディもお祝いに駆けつける
  • テレ朝のゴーちゃん。が4度目の誕生日!マイメロディもお祝いに駆けつける
2011年5月より、テレビ朝日のマスコットキャラクターに就任した『ゴーちゃん。』(ゴーエクスパンダ)が、2015年5月5日に地球に来て4度目の誕生日を迎える。そんなゴーちゃん。の誕生日を祝い、六本木・テレビ朝日の本社1Fアトリウムでは、今年も5月4日と5日の2日間にわたり、『ゴーちゃん。GOGO! PARTY』が開催されることが決定した。

アトリウムにはハートを集めた巨大なケーキオブジェが登場し、そのオブジェに、来場者からのお祝いメッセージが書かれたハート型のカードを飾っていくと、たくさんのハートで彩られた巨大バースデーケーキが完成する。ハートのカードはアトリウムエントランス付近、ケーキ前で配布されるほか、特設サイトでもメッセージを事前募集しており、WEBからもメッセージを送ることが可能だ。寄せられたメッセージはイベント会場で見ることが可能となっている。

さらに、そのカードはスタンプラリーの台紙にもなっており、ハートフルケーキ前でメッセージを書くとスタッフが押印。テレ朝ショップ前に設置されているスタンプと合わせてコンプリートすることで、特製グッズがもらえる。

また、今回の誕生日イベントでは、2014年のサンリオキャラクター大賞で見事1位に輝いたマイメロディとのコラボも実現。お祝いメッセージを書き、スタンプラリーを完成させた来場者には、『ゴーちゃん。×マイメロディ特別コラボ』のキャンディフラワーが贈られる。また、ゴーちゃん。の4回目の誕生日当日には、マイメロディがお祝いしにアトリウムに登場する。この日はゴーちゃん。とマイメロディによるグリーティング&写真撮影や、ケーキの前で一緒に記念撮影も撮ることができる。その他、最先端のヘッドマウントディスプレイとリープモーションを駆使した体験型アトラクションなどのイベントが企画されている。詳細は公式HPより。

ほかにもゴーちゃん。とマイメロディのコラボグッズが続々発売されるに加え、ゴーちゃん。のLINEクリエーターズスタンプもついに登場。


関連リンク
ゴーちゃん。のLINEスタンプが登場!
堀江貴文がラッスンゴレライ!? 逮捕後初「想定外の授業」で自虐ネタ
『クレヨンしんちゃん』130以上のエピソードをCSテレ朝チャンネル1が一挙放送
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top