有吉弘行、DJ KOOとの共演NGを否定!ゲストの印象は「良いバカばっかり」

最新ニュース

有吉弘行、DJ KOOとの共演NGを否定!ゲストの印象は「良いバカばっかり」
  • 有吉弘行、DJ KOOとの共演NGを否定!ゲストの印象は「良いバカばっかり」
4月17日(金)20時54分からテレビ東京ほかで放送する特別番組『有吉弘行のバカだけど…ニュースはじめました』第5弾の収録が10日、都内のスタジオにて行われ、MCの有吉弘行と、ゲストの小峠英二(バイきんぐ)、DJ KOOが収録を終えての感想や、番組の見どころなどを語った。

同番組は、「ニュースキャスターになってみたいけど、やっぱりバカだからわかんねぇや」という有吉が、「ニュースをわかってカッコイイ事言いたい!」という“ニュースわかり隊”と一緒に報道番組でおなじみの解説者から時事ニュースを教えてもらうニュースバラエティ。

収録を終え、有吉は「色々と勉強になりました。もう全部忘れちゃったんですけど(笑)。とにかくたくさんの情報がありました」と振り返り、小峠は「毎回楽しく、笑いながら知識を学べるんですけれど、僕も有吉さんと同様に何も覚えていないんです(笑)。脳がやっぱり疲れるんですよね。普通のバラエティと違う脳みそ使っちゃうもんだから」と感想を語った。

番組初登場となるDJ KOOは、「知識はひけらかすものではないな~と思いつつ、ある程度わかってないと、人から教わってもなかなか把握できないことはありますよね。あと、有吉さんとなかなか距離が縮まらないので、1歩ずつ近付いていきたいと思いました。共演NGをなくして……(笑)」と訴えると、有吉は「いやいや、出していません」と否定した。

前回の放送で、「新聞を取りはじめるなど成長が見えていた」と、小峠の成長ぶりを絶賛していた有吉だが、今回は「成長が見えませんでした」と非難し、それを受けて小峠は、「新聞を読む以外では、ニュースを見るようになりました。この番組のおかげでその意欲が湧き出るようになったのですが、今はちょっと停滞しているところです。知識の泉というものがあれば、今は出し切っている状態ですね。今は、貯まるのを待っている状態です(笑)」と言い訳していた。

17日の放送には、小峠とDJ KOOのほかに、千秋、バカリズム、峯岸みなみ(AKB48)がゲストとして登場。ゲストの印象について、有吉は「バカなふりしといて本番が始まると結構常識人ぶりたいバカがいるんですけど、そういう意味では、わからないことは“わからない”と言っていて、すごく良いバカだなと思いました」と絶賛(?)した。

最後に、次回の放送に呼びたいゲストを聞かれた有吉は、「池上彰先生の番組で活躍している方に出ていただけると良いと思います。澤部佑とかね。良いバカいないかな~最近いないな~。今日くらいがベストバランスですね(笑)」と話し、記者の笑いを誘った。

関連リンク
【写真】有吉が「良いバカ」と絶賛!ゲストの写真はこちら
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top