【3時のおやつ】フォションからインパクト大な「エクレール鯉のぼり」発売!

最新ニュース

「FAUCHON エクレール鯉のぼり ブルー」の2種類が期間限定発売中。価格は、各500円。
  • 「FAUCHON エクレール鯉のぼり ブルー」の2種類が期間限定発売中。価格は、各500円。
パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」から、またもやユニークなデザインのエクレアが登場。4月8日(水)から5月5日(火・祝)の期間限定で「FAUCHON エクレール鯉のぼり ピンク」と「FAUCHON エクレール鯉のぼり ブルー」の2種類が期間限定発売中だ。価格は、各500円。

「フォション」は、昨年秋にパリ本国で行っているエクレアの祭典「エクレアウィーク」を日本で開催し、ファッショナブルで独創的なデザインのエクレアが話題を集めたり、お正月には 新年を祝う招き猫エクレアを発売するなど、季節に合わせたデザインエクレアが人気だ。

今回の鯉のぼりエクレアも、5月5日の子どもの日に合わせた商品だが、その出来栄えもなかなかだ。一見してエクレアとは思えないほどのインパクトがある。ピンクには苺をきざんで加えたカスタードクリーム、ブルーにはブルーベリーをきざんで加えたカスタードクリームが入っている。

お子様向けにもぴったりだが、鯉のぼりは「登竜門」という言葉にちなんで、立身出世の願いを込めたといわれる説があり、もともと縁起物なのでGW中のおもたせや帰省の際のお土産としてもおすすめ。販売店舗は、日本橋高島屋、新宿高島屋、横浜高島屋。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top