※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西内まりや、TBS連ドラ初主演決定! 共演に三浦翔平&高橋克典「ホテルコンシェルジュ」

モデルや歌手としても活躍中の若手女優・西内まりやが、7月よりTBSにて放送されるドラマ「ホテルコンシェルジュ」で…

最新ニュース スクープ
注目記事
三浦翔平&西内まりや&高橋克典/「ホテルコンシェルジュ」-(C)TBS
三浦翔平&西内まりや&高橋克典/「ホテルコンシェルジュ」-(C)TBS
  • 三浦翔平&西内まりや&高橋克典/「ホテルコンシェルジュ」-(C)TBS
  • へそ出しルックの西内まりや
モデルや歌手としても活躍中の若手女優・西内まりやが、7月よりTBSにて放送されるドラマ「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めることが明らかになった。西内さんは今作でTBS初の連ドラ主演となる。

非日常感を味わえる一流ホテル「ホテル・フォルモント」。まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔”のために力を合わせて問題を解決していく――。

今回発表されたのは、「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新米コンシェルジュ・天野塔子を演じる西内さんを始めとしたキャストたち。何をさせても完璧でプロ意識の高い先輩コンシェルジュ・本城和馬を三浦翔平、ホテル・フォルモントの総支配人・鷲尾隆介役を高橋克典が好演する。

主演を務める西内さんは「また新しい役に挑戦できることをうれしく思っています。コンシェルジュというお仕事はこれまで私にはあまり馴染みのなかった職業ですが、勉強していくうちに『ホテルにいらっしゃったお客様を最大限おもてなしする』という責任ある役割だと知り、身の引き締まる思いです」とコメント。

さらに「私が演じる塔子という役はホテルで次々と起こるトラブルにいつも全力で真っ直ぐ立ち向かっていきます。そんな彼女は演じる私自身もやる気や希望をもらえる存在です。私も塔子と一緒に成長して行きたいと思います」と意気込みを語った。

「ホテルコンシェルジュ」は7月7日(火)より毎週火曜22時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top