佳子さまのキャンパスライフに迫る!特別番組『ニッポンのプリンセス物語』

最新ニュース

今、大きな注目を集めている秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまのキャンパスライフなど、皇族のプリンセスの魅力を、とっておきの映像とともに紹介していく特別番組『ニッポンのプリンセス物語』を、フジテレビ系列で6月9日(火)19時より放送する。

“佳子さまブーム”に沸く日本。番組では、佳子さまの魅力に迫るため、佳子さまが通う国際基督教大学の学生たちを取材。佳子さまのファッションやメイク術の分析を行うなどして、その魅力に迫っていく。また、世間で佳子さまに対する気になる疑問を調査。すると6つの質問が浮かび上がってくる。その疑問をランキング形式で発表していく。

スタジオには田原総一朗、麻木久仁子、ラブリの3人がゲストとして登場。佳子さまの親しみやすさ、かわいらしさをはじめ、プリンセスの魅力を語る。

そして、プリンセスブームと言えば、“ミッチーブーム”を巻き起こした皇后・美智子さま。出会いからご結婚、ご成婚パレード、子育てへの思いなど、貴重な映像を披露。さらに、沖縄、ペリリュー島での公務の舞台裏を追った。

また、雅子さまがご結婚を決めるまでの足跡。当時の礼宮さまと紀子さまの出会いから結婚までのエピソードを映像で振り返り、当時制作された二人の足跡を描いたアニメを復活させる。さらに世界にも目を向け、各国の話題のプリンセスのエピソードを紹介していく。
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top