ブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」開幕!

最新ニュース

株式会社キョードーメディアス
  • 株式会社キョードーメディアス
6月25日、東急シアターオーブ(東京都渋谷区)にて、初来日となる「ブロードウェイミュージカル ジャージー・ボーイズ」が開幕した。

本作「ジャージー・ボーイズ」はニューヨーク・ブロードウェイで10年もの長い期間上演されている人気作。また2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画化が大反響したことで更に知名度があがった。“シェリー (Sherry)”、“恋はヤセがまん (Big Girls Don't Cry)”、“君の瞳に恋してる (Can't Take My Eyes Off You)”など全33曲ものヒット曲に彩られ、ヴェールに包まれていたフランキー・ヴァリとザ・フォー・シーズンズの真実の姿が熱く、ときに哀しみとともに綴られるミュージカル。トニー賞やグラミー賞をはじめ、世界中の賞を総なめにしたことでも知られている。

初日には多くの著名人がレッドカーペットに登場。お笑いタレントの厚切りジェイソンは「初めて見る作品なので楽しみです。こんなオシャレなイベントですが・・・!“ホワイ ジャパニーズ ピーポー”」と叫び、クリス・ペプラーは「実は、ロンドンで1年前くらいに見たことがあるのですが、そのときに非常に感動しました。フォー・シーズンズには名曲がたくさんあるので、それを生で聴くことができるのが楽しみです。」とコメント。

NHK連続テレビ小説マッサンのエリー役のシャーロット・ケイト・フォクスは、今年の冬にミュージカルCHICAGOに出演するのを控えて「舞台にも出ますが観るのがとても好き!」と興奮していた。

ブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」は渋谷ヒカリエ11階の東急シアターオーブにて、7月5日まで開催。

ブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」開幕。厚切りジェイソンほか、多くの著名人来場

《タビル編集部》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top