※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】七夕モチーフのショーに号泣必至! 「七夕ウィッシング2015」

東京ディズニーリゾート全域では7月7日(火)までの期間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマにしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。とりわけ東京ディズニーシーでは同期間だけ公演する特別なショー「七夕ウィッシング2015」

最新ニュース レポート
注目記事
「七夕ウィッシング2015」
「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 那海&辺見和行(オフィスジンギス所属)/「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
  • 「七夕ウィッシング2015」
東京ディズニーリゾート全域では7月7日(火)までの期間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマにしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。とりわけ東京ディズニーシーでは同期間だけ公演する特別なショー「七夕ウィッシング2015」を実施中で、今年も数多くのゲストを魅了中だ。そこでシネマカフェでは、彦星と織姫が年に一度、天の川で出会う「七夕ウィッシング2015」を体験! その内容を少しだけ、ご紹介します!

■ 七夕をモチーフにした特別ショーで、ディズニーの仲間たちと“願い”をかける

「七夕ウィッシング2015」は、東京ディズニーリゾートで開催する「ディズニー七夕デイズ」の実施期間中に、東京ディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演する期間限定のプログラムのこと。“彦星と織姫が、年に一度、天の川で出会う…。”という七夕のおなじみの物語をモチーフにした特別ショーが行われ、ゲストもディズニーの仲間たちと一緒に“願い”をかける一部参加型の構成だ。昨年実施され、好評を博した。

■ ディズニーの仲間たちの“願い”がテーマ――号泣必至の感涙ショーは必見!

この特別ショーは、「満天の星空のもと“願い”」をテーマにしたシンガーたちの素敵な歌声と、「ピノキオ」に登場するジミニー・クリケットの七夕の語りから物語がスタート。その後は、ディズニーの仲間たちの“願い”をテーマにしたシーンが次々に繰り広げられ、ディズニーの“願い”の歌のメドレーに乗せて皆の願いがひとつになると…誰もが知っている人気のディズニーの仲間たちが多く登場するので、ファンは涙が止まらないはず!

■ 事前に写真と“願い”を投稿することも 七夕の思い出に“願い”をかけてみて!

実は今年の「七夕ウィッシング2015」も、事前にオンライン上で募集したゲストの“願い”を本人の写真とともにステージ上で紹介する構成だ。すべての応募写真ではなく抽選の上での紹介になるが、イメージとしては冬期開催「バレンタイン・ナイト」の特別ショーを連想するとわかりやすい。また、投稿した写真を「七夕ウィッシング2015」オリジナルデコレーションにすることも。素敵な願いと写真を投稿して七夕の思い出を残そう!

■ 特別ショーは専用パスポート購入で鑑賞 さまざまなプランや購入者特典も!

「七夕ウィッシング2015」は、専用パスポートか「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で販売する宿泊プランで楽しめる特別なショー。専用パスポートとは、座席指定制のスペシャルショー鑑賞券のついたパスポートのことで、座席種類に応じて、2種類のパスポートを販売中だ。さまざまなプランや購入者特典を用意してあるので、公式サイトでスケジュールを確認して来園日の検討を。なくなり次第終了なので、要チェックだ。

「七夕ウィッシング2015」オリジナルデザインのウィッシングカード(短冊)もファンにはうれしい! 「ディズニー七夕デイズ」「七夕ウィッシング2015」は、7月7日(火)まで。

開催日時:2015年6月24日(水)~7月7日(火)
平日 1日2回公演(18:45~、21:00~)
土日 1日3回公演(16:40~、18:55~、21:10~)

※日程及び開催時間は変更になる場合があります。

公演時間:約40分

開催場所:東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」

※「七夕ウィッシング2015」の公演風景写真は、取材用に撮影・使用を許可された素材です。通常「ブロードウェイ・ミュージックシアター」内で公演中の撮影・録音は禁止です。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top