【特別映像】つるの剛士、ニコ生配信第二弾が決定! ゲストは世良公則

最新ニュース

世良公則とつるの剛士
  • 世良公則とつるの剛士
  • 世良公則
  • つるの剛士
  • つるの剛士
最新カバーアルバム「つるのうた3」を引っさげ、7月20日(月・祝)より「ひとのうただけどつるのうた3 ライブ 2015」をスタートさせるつるの剛士。この度、最新アルバムで「銃爪」をコラボした世良公則をゲストに迎えてのニコ生配信が決定! さらに、つるのさんからシネマカフェへのスペシャルメッセージが到着した。

今回のライブでは、たくさんのファンと貴重な時間を共有し、楽しい時間を過ごそうというつるのさんの気持ちから、選ばれた1名のファンがつるのさんと生バンドをバックにデュエットすることができる「つるエット!」という企画が行われる。審査では、全国3か所の各会場でカラオケ予選会が開かれ、つるのさん自身が審査委員長を務め、3名のうちデュエットする1名を選出する。

ツアーライブを記念したニコ生特番(6月22日放送)「つるの剛士ツアー1か月前 ニコ生スペシャル~つるの初カラオケ生採点~」ではゲストに城南海を迎え、観ている人とつるのさんが一緒にカラオケをしているような番組構成で配信。ニコ生ユーザーにアンケートで歌ってほしい曲を募集し、その中から選ばれた「糸」(中島みゆき)ではつるのさんが97.902点という高得点を叩き出し、ユーザーを驚かせた。さらに、ゲストで登場した城さんは「Good-bay days」(YUI)を歌い、なんと圧巻の100点を獲得! そしてその後、つるのさんと城さんは「つるエット!」の課題曲である中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」を熱唱。この曲を二人が熱く歌いきり、その点数は96.114点というこれまた高得点を獲得した。

大好評のうちに終了した「つるの剛士ツアー1か月前 ニコ生スペシャル~つるの初カラオケ生採点~」に続き、このたび7月9日(木)21時から「つるの剛士ツアー10日前 ニコ生直前スペシャル~つるのリハーサル生」の配信が決定。7月20日(月・祝)Zepp Diver Cityのライヴを直前に控え、つるのさんがバンドとリハーサルをするスタジオからニコ生配信。最新アルバムで「銃爪」をコラボした世良さんがゲストとして登場する。「ロック御三家」のレジェンド・世良さんはなんとニコ生初登場だそう! つるのさんと世良さんの対談も予定されており、いったいどんな話が飛び出すのかにも注目が集まる。



さらに、つるのさんからシネマカフェへのメッセージが到着! 「シネマカフェをご覧の皆様、どうもこんにちは!」というつるのさんの挨拶で始まるこのメッセージ動画の中で、「DAM☆とも」にてつるのさんとデュエットしているかのように「世界中の誰よりきっと」を歌うことができることも判明した。20日のライヴを前にますます盛り上がりを見せる本企画。いったい誰がつるのさんとのデュエット権を手に入れることになるのだろうか。

「つるの剛士ツアー10日前 ニコ生直前スペシャル~つるのリハーサル生配信~」は7月9日(木)21時よりスタート。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top