劇場版『進撃の巨人』、入場者プレゼントに主人公・エレンが登場!

最新ニュース

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
  • (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の入場者プレゼント・特製ミニ色紙の4週目と5週目のイラストが発表された。
4週目は本作の主人公であるエレン・イェーガーがついに登場。プレゼントのラストを飾る5週目にはベルトルト・フーバーとライナー・ブラウンの二人が描かれている。

本作はキャラクターデザイン・浅野恭司さんによる描き下ろし特製ミニ色紙を毎週配布して人気を博してきた。1週目のエルヴィン・スミスを筆頭に、2週目はハンジ・ゾエ、3週目はリヴァイと人気キャラクターが続き、7月18日から配布の4週目では主人公のエレン・イェーガーがいよいよお披露目となる。
そのイラストには、対巨人用の武器・スナップブレードを振りかぶる瞬間のエレンが表現された。見開かれた目も印象的でファンならぜひ手に入れておきたい1枚である。

7月25日から配布の5週目は、エレンたちと苦楽を共にしてきた優等生コンビのベルトルト・フーバーとライナー・ブラウンがコンビで描かれている。こちらも要注目の仕上がりだ。
入場者プレゼントはすべて数量限定となり、配布期間中でもなくなり次第終了する。1回の鑑賞につき1個プレゼントされ、同じ上映回に複数のチケットを購入した場合も1個のみの配布となる。

『進撃の巨人』は「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載している諫山創さんのマンガが原作。2013年にはテレビアニメがスタート。2014年からはテレビシリーズを再編集した劇場版の上映が行われている。今後は15年8月1日に実写版前篇、9月19日に後篇を全国公開。2016年にはテレビシリーズ第2期のオンエアも控えており、さまざまな展開で作品を盛り上げていく。
[高橋克則]

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』
http://shingeki.tv/movie/

劇場版「進撃の巨人」 入場者プレゼントにエレンが登場 最終週は?

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top